【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト285:名前は開発中のものです。 15/10/20 18:07:31.21 HeX6SvlI.net >>281 ありがとう 買った簡単な本とはえらい違いだった 1/3ぐらい読んでみたものの、全然頭に入らない・・・・ 286:名前は開発中のものです。 15/10/20 18:24:28.19 ZISMWbKw.net ORKでメタルギアアシッドもどきを作りたいのですが 移動イベントのチュートリアルと質問できるほどの英語力が無く困っています wait input forkからchange positionまではなんとかできたのですが 移動が確定するまで現在位置を保持して一歩ごとにキャンセルできる キャンセル後、一つ前のバトルメニューに戻る、がどうしても実装できません 組み方を教えていただけないでしょうか 287:名前は開発中のものです。 15/10/20 18:47:32.87 AcZKkZXh.net >>272 どういう理屈でズレるんだろう。 オブジェクトのサイズが1mだとして、ちょうど1m移動したタイミングで次を生成しないとダメとかそういう話なのかな? あるいは>273が言うように当たり判定が変な作用してるのかもしれんが。 個々のオブジェクトに、生成&削除をさせないで それを管理するオブジェクトを作って、そっちで一括管理するくらいしか思いつかん… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch