【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト272:名前は開発中のものです。 15/10/20 01:26:36.74 YKrhcxMJ.net ゲームオブジェクトを隙間なく並べて移動させたいと思っています。 ■・・・オブジェクトを生成する地点 □・・・生成された移動オブジェクト(全て右方向に移動) ○・・・移動オブジェクトを削除する地点 ■□□□□□→ ○ ■(生成地点)から生成された□(移動オブジェクト)をひたすら○(削除地点)に向かって移動させています。 移動オブジェクトが削除地点に入るたびに生成地点から新しくインスタンスを作るようにしてるのですが 移動スピードを変えると並んでるオブジェクト間に隙間が生じ、修正も上手くいきません。 Time.deltaTimeを使った経過時間でオブジェクトを生成する方法なども試しましたがダメでした・・・。 スクリプト上で生成した四角いオブジェクトを畳のように隙間なく並べて移動させるのが目的なのですが どなたか良い方法をご存知ないでしょうか? 273:名前は開発中のものです。 15/10/20 01:51:47.93 q4gEjShb.net >>272 隙間ってどうできてんの?数値で指定すれば隙間とかありえなくない? もしRigidBodyがつっかえることを言ってるならそのままでは基本的に回避はできない。 衝突処理の中身を考えればわかると思うが。 つっかえるのが嫌ならRigidBodyのGravityを使うのをやめて 自前で下方向への当たり判定を行い当たりがなければAddForceやTranslateする処理を 実装したほうがよい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch