【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 15/10/18 14:29:00.35 0bdtifGO.net ミスするまでひたすら走り続けるゲームをスマホ向けに作ろうと思っていて 最初はプレイヤーの座標は固定、地形や障害物の座標を動かす仕組みにしていました。 しかし色々あってプレイヤー自身を移動させ、地形や障害物を順次生成していくよう変更しようと思ってます。 ミスしない限り無限に続くゲームなので、プレイヤーの座標値が増え続けるのが心配なのですが 別に気にしなくていいんでしょうか? それともある程度座標値が増えたらリセットするべきでしょうか? 237:名前は開発中のものです。 15/10/18 16:51:13.76 Bovb6HPu.net n秒処理を遅延させてからDestroyするみたいなコルーチンで、 コルーチンが終了する前に、コルーチンを持っているオブジェクトが別のオブジェクトによってDestroyされた時 MissingReferenceExceptionになってしまっているっぽいのですが、 どう回避したらよいでしょう お願いします 238:名前は開発中のものです。 15/10/18 16:59:01.96 LsptOkDK.net >>237 gameOjectをnull 判定すればいい。 厳密的には表面上だけのnullであることは理解しておいた方がいい。 というか、例外で処理に影響なけりゃ放っておいてもいいと思うけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch