【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:191 15/10/18 00:03:06.28 rDcOzmyF.net 度々で申し訳のですが、質問お願いします 色々試してみたのですが、 UnityはOnTriggerEnter2D()が発火するか、毎フレーム見ている訳では無いようですね つまり、衝突してもOnTriggerEnter2D()が呼ばれないフレームがあって、次のフレームでも衝突しているのそこで呼ばれているという感じ OnTriggerEnterを必ず毎フレームチェックさせるのって、Unityの仕様上不可能なのでしょうか? 215:名前は開発中のものです。 15/10/18 00:35:19.11 68E4TV35.net >>214 知らんけど Collision DetectionをContinuous Dynamic とかにしてみたらどうなん? 知らんけど 216:名前は開発中のものです。 15/10/18 01:16:44.46 az8YO3K5.net トリガーエンターはトリガー役次第で 同じ組み合わせでも若干挙動が違う 修正要望のとこでもactive扱いされてたはず (エンターでなくステイが呼ばれてしまうパターンとか) たぶん未検出だったのはそのパターンだよ 217:名前は開発中のものです。 15/10/18 01:18:52.03 az8YO3K5.net あ、でも次フレでちゃんとエンターが 呼ばれてるなら話は別か… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch