【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト198:名前は開発中のものです。 15/10/16 16:02:21.05 ctnUG4Cg.net Gameobbject1(Animator,Script) -Gameobject2(SpriteRenderer) --Gameobject3(SpriteRenderer) -Camera 上記の構造となっているGameobject1のScriptからGameobject2を取得し Gameobject2のTransform.positionに値を設定しても動きません。localpositionでも動きません Cameraを動かすことはできるので、Gameobject2がGameobject1のAnimatiorで制御されていることが原因だと思いますが… 199:191 15/10/16 16:14:59.15 GC/Z14YY.net >>194 >>195 >>196 ありがとうございます。 せ、説明が下手くそですみません… ショットそのものは最初のコリジョンで破壊せずに、1フレーム遅延させてDestroyさせています。 確かに、重なっているもの同士で改めて衝突判定すれば解決できますね。 参考になります。 どちらかと言うと聞きたかったのは、 同一条件で再現しているのに偶に結果が変わってしまうのは何故かという事でした(わかりにくくてすみません) OnTriggerEnter2Dは条件が同じであれば確実に同じタイミングで発生しますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch