【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 15/10/16 11:15:26.93 +ROApx29.net エスパーさん出番ですよ 194:名前は開発中のものです。 15/10/16 11:28:47.48 Fln/pbVu.net >>192 敵のオブジェのメインスクリプトにコリジョンをつけておき、そこで敵が爆発するなどのデストロイ処理を入れておく。 195:名前は開発中のものです。 15/10/16 12:09:32.83 kSoyLkin.net 単に最初のコリジョンでショットをデストロイしてるからだろ ショットをデストロイせずに当たった敵を次々と枠外までは破壊しつづけるとか ショットに耐久値を保たせて何回までは敵を破壊出来るとかすれば 重なったに重点を置くなら破壊された時点で重なってるものがあったらデストロイするとか色々あるだろ 196:名前は開発中のものです。 15/10/16 13:35:13.26 lTteMwJW.net >>192 ショットに当たった敵をトリガーにして重なった他の敵の衝突判定をすればいいじゃない 197:名前は開発中のものです。 15/10/16 13:59:19.55 lTteMwJW.net >>187 主語がないから何がガクガクするのかわからん とりあえず2D横視点で吹っ飛ばされた主人公が敵に引っかかるという話なら ビンタ判定時に主人公のcolliderを一時無効にするとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch