【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch192:名前は開発中のものです。
15/10/16 09:36:28.94 GC/Z14YY.net
質問お願いします。
当方Unity5です。
2DSTG作っていて、重なった敵を1回のショットで同時に倒せるように、ショットのDestroyを1フレーム遅れるようにしているのですが、
微妙な重なりの敵に対して毎回同じ位置で攻撃しても、全て倒せる時と片方しか倒せない時があります
必ず同じ状況が再現出来るようにしたいのですが、どうしたら良いでしょう
調べて見ると、Unityの当たり判定の仕方が意外と正確じゃないのかな~とも思ったり、
OnTriggerEnter2D()で当たり判定処理をしています


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch