【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 15/10/07 22:54:08.29 bLebZZF7.net >>11 え?普通に通ったよ void Start () { string x = "input key"; if(x== "input key") { Debug.Log("ok"); } } 14:名前は開発中のものです。 15/10/07 23:00:14.53 bLebZZF7.net 1時間以上ググってわかりませんでした。のでここで聞かせて下さい。 ボタン(UnityEngine.UI.Button)を作ってあり、その参照を取得したいのです。 ボタン自身のスクリプトからだと下記3つがあればボタンの参照を取得できるのですが、 using UnityEngine.UI; private Button btn; this.btn = gameObject.GetComponent<Button>(); しかし、他のオブジェクトに付与してあるスクリプトからそのボタンの参照を取得する方法がわかりません。 先輩方、どうが御教示願います。 15:名前は開発中のものです。 15/10/07 23:07:03.09 bLebZZF7.net >>14 大変申し訳ないです。いま自己解決致しました。 英語サイトならありました。 play = GameObject.Find("Play").GetComponent<Button>(); http://answers.unity3d.com/questions/869129/unity-46-convert-gameobject-into-a-uibutton.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch