【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 15/10/12 17:06:31.06 zsDgMF9x.net 俺の場合は対象が将棋なもので、海外の人は興味がないだろうから日本で登録されてる意匠だけチェックしてる ただそれをやっていても著作権侵害だと主張されたら困るな 基準が不明確で何が良くて何がダメか分からない上、刑事罰まである あとカメラワークの例で怖さを教えてもらったわけだけど、特許や実用新案を調査することは全く出来てない 128:名前は開発中のものです。 15/10/12 17:18:16.63 fOD39gUR.net 質問。 OnTriggerStay()の逆……とはまたちょっと違うんだけど、 例えば、「敵キャラと衝突していないとき」の処理ってどう書くのが良いのかな? 前提上絵kンとして、プレイヤーキャラにアタッチするC#スクリプトで、敵キャラはタグ「Enemy」を持ってるとする。 とりあえず自分は、衝突フラグ(isCollided)を用意しておいて、 OnTriggerEnter()の中でtrue、OnTriggerExit()でfalseにし、あとはUpdate()の中に「衝突していない時」の処理を書いてる。 >>123 有名どころだと、プレイヤーキャラとカメラの間にあるオブジェクトを半透明にするってやつ 最近ようやく特許切れたんだっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch