【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト872:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:17:19.49 nxmYKn+n.net ゲーム性に直結する戦闘に関して言えば 少ない回数で歯応えのある戦闘の方がウケがいい ・回復手段を制限する ・ダメージ固定技を利用する ・%軽減ダメージを利用する(ダメージが0にならない) ・敵に状態異常技を使用させる ・耐性パズルを利用する ・武器防具を上位互換にしない(攻撃力が上昇してるだけ) ・敵のAIの行動が決まっている これで少なくともボタン押しっぱなしゲーにはならない 873:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:22:01.80 oCCpbkfB.net オリジナルだろうがデフォだろうがつまらんものはつまらん 製作者間では自慢話ぐらいにはなるだろうが プレイヤーの興味は「つまる・つまらん」の二択でそんなもんどうでもいい 874:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:22:32.60 lByw2CsR.net ポケモンって参考になるかな? RPGの眠り異常とかすげえ鬱陶しくて嫌いなんだけど 875:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:26:37.13 TMqhmQNs.net 鬱陶しく感じるのは確率が絡むからだろ 自分の実力でどうにも出来ないからな そういうのを排除していくと賭博性がなくなって娯楽性が上がる シレンで剣を飛ばされて水に落ちるみたいなあれだろwwww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch