【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト869:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:10:04.94 LJvMgkkp.net 戦闘は障害物に該当するが“時間稼ぎ”だと思われるのは下手な作り方だろ ゲームの総プレイ時間が20時間でシナリオだけ読んだら1時間もないとかな ボリュームを誇るのはほぼ詐欺の手口に近い 障害物そのものも離乳食のように難易度を下げてもいいが それだと“たたかう”を連打するだけの作業になる こういうのはプレイヤーに時間稼ぎだとすぐにばれてしまう 870:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:10:40.79 WFFmap+V.net >>833 ツクール出てから何年経ってるんですかねぇ 871:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:13:23.01 AOMcTwxH.net 前から明後日方向のゲーム理論語るのってギルフェイム? なにかと海外市場語りたがったり志が高いっすねw 872:名前は開発中のものです。 15/11/09 16:17:19.49 nxmYKn+n.net ゲーム性に直結する戦闘に関して言えば 少ない回数で歯応えのある戦闘の方がウケがいい ・回復手段を制限する ・ダメージ固定技を利用する ・%軽減ダメージを利用する(ダメージが0にならない) ・敵に状態異常技を使用させる ・耐性パズルを利用する ・武器防具を上位互換にしない(攻撃力が上昇してるだけ) ・敵のAIの行動が決まっている これで少なくともボタン押しっぱなしゲーにはならない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch