【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト846:名前は開発中のものです。 15/11/08 15:01:41.94 x8FfiJ2z.net >>810 ディアブロ系はガチャ要素はリプレイ価値を上げていてると思うけど 片道は重量制限や武器耐久度があってリソース管理するのも楽しいところじゃないの ここで資源投入するかより重要な場面で使うかを考えるところに面白さがある (ロードライトのfinalストラクシステムとか露骨) >>812 ストーリーが報酬のゲームは障害を乗り越えるのが大変だとテンポを削ぐからアメをこまめに配ったり障害自体を乗り越えるのを簡単にしていくけど 究極的な話ノベルゲーやADV果てにはゲーム性を要求しないならゲームという媒体じゃなくてよくないって話にならん? 847:名前は開発中のものです。 15/11/08 15:43:35.32 4nFDNFzk.net ならないな、結局攻略パターンが決まっていれば正解は一本道なので ゲーム性は最初からない 二人零和有限確定完全情報ゲームというやつ プレイヤーの意思決定に正解を複数設けて ランダム性を持たせることになるが ファンブルで伝説の剣がすっぽ抜けて崖下に落ちたと言われると誰でもキレるからね 或いはElonaのゲロ死なんかも認めないと駄目になる プレイヤー行動の自由度をあげるほど無法地帯化する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch