【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト843:名前は開発中のものです。 15/11/08 14:41:31.70 4nFDNFzk.net >>808 地面に落ちてるアイテムがランダムだから 結局はそのへんにガチャ要素があるんだよ 前に進む行為がガチャを回して便利なアイテムを得る獲得機会になる ワーフロのオーブはもっと露骨だな 844:名前は開発中のものです。 15/11/08 14:45:00.90 m+fvPZBX.net > 一時間近くテキスト読んでもエロシーンが出てこないエロゲみたいなもんだわ(笑 それエロゲじゃなくて抜きゲって言うんです (´;ω;`) 845:名前は開発中のものです。 15/11/08 14:53:12.85 4nFDNFzk.net >>811 ストーリーをアタマからケツまで読ませるのは難しいんだよ 物語の“起承転結”の“起承”までで大半は脱落するからな だからストーリーを最後まで見て貰う為に話の途中で読み手にアメちゃんを配るんだ 別にエロに限定する話ではないのでギャグでもいいけど 846:名前は開発中のものです。 15/11/08 15:01:41.94 x8FfiJ2z.net >>810 ディアブロ系はガチャ要素はリプレイ価値を上げていてると思うけど 片道は重量制限や武器耐久度があってリソース管理するのも楽しいところじゃないの ここで資源投入するかより重要な場面で使うかを考えるところに面白さがある (ロードライトのfinalストラクシステムとか露骨) >>812 ストーリーが報酬のゲームは障害を乗り越えるのが大変だとテンポを削ぐからアメをこまめに配ったり障害自体を乗り越えるのを簡単にしていくけど 究極的な話ノベルゲーやADV果てにはゲーム性を要求しないならゲームという媒体じゃなくてよくないって話にならん? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch