【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の58 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト413:名前は開発中のものです。 15/10/28 17:29:59.70 QwyNKzak.net ゼルダとかいつの時代のおっさんが作ってるのかが丸わかりだな 最低でもテラリアとローグ・レガシーとスペランキーとかに目を通せ 414:名前は開発中のものです。 15/10/28 17:49:23.82 uVVrtMx5.net 製作者様方… お願いですから追いかけっこゲーで半マス使わないでください マップの作り方が悪いゲームはことごとく引っかかってしまいます… 415:名前は開発中のものです。 15/10/28 17:55:05.10 ZPxl4/ji.net STGは他のゲームに比べて集中力使うからな 撃つ爽快感より達成感を目指すみたいな ゼルダは謎解きが凝ってるから他のARPGと単純に比べられない面白さはあるかな システムだけなら割合と簡単に作れるんだけど ダンジョン仕掛け作る労力考えるとな センスって話出てたけどやっぱジャンルに限らずセンスは大事だろね 416:名前は開発中のものです。 15/10/28 18:21:25.96 VdLSjgdZ.net 半マスだと逃げゲーじゃなくても狭い通路通りづらいんだよね 半マスの微妙な操作が要求されるアクションでないなら1マス移動でじゅうぶんじゃないか RPGとかまったくアクション要求されないのに半マスになってるゲームみると特に強くおもう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch