16/01/14 13:36:40.10 Tn9swGSi.net
Occula user kayo...
887:名前は開発中のものです。
16/01/14 19:09:50.67 XO2PivZB.net
ゲーム業界に入ってみたいんですがUnityで作品制作して持ち込むと評価されますか?
888:名前は開発中のものです。
16/01/14 19:18:06.35 wm5YCG0z.net
>>882
それはunityじゃなくてもいいと思うよ
同じ並びの候補がいたら抜き出るのは当然
それがたとえつまらなくても、情報処理の資格よりアピールあるよね
889:名前は開発中のものです。
16/01/14 20:06:55.11 xdOodcu9.net
>>882
Unityをこれくらい習熟してます、というアピールにはなるが
評価されるかどうかはものによるとしか言えない
890:名前は開発中のものです。
16/01/14 20:17:26.41 DcDqZSER.net
職にもよるんじゃね
891:名前は開発中のものです。
16/01/14 20:36:25.69 9T+VMDKO.net
持ち込んだら、既製品の○○の様な感じとか言わず
自分の言葉で概要やロジックの目的など説明出来ると良いと思う
一生懸命にアピールしても「へぇ、そうなんだ~」で終わるかもしれないけど、めげずにな。
入る業界は客の評価が絶対な所だし。
892:名前は開発中のものです。
16/01/15 00:28:25.23 VE1n1Pig.net
「◯◯みたいな感じ」という一文自体は
決して悪いものではないんだけどねぇ
893:名前は開発中のものです。
16/01/15 03:14:15.84 jLBn4CPp.net
人買いなら即戦力募集だから具体的なほうがいいだろうけどね
正社員希望なら気は抜けない
ポートフォリオを同人系業者使って製本してくる奴までいるし
894:名前は開発中のものです。
16/01/16 15:43:02.14 t0tFOczm.net
unityのゲーム以外の利用拡大をふまえて
Adobe社が買収する事はありえますでしょうか?
895:名前は開発中のものです。
16/01/16 15:52:19.74 7rzUj08F.net
質問させてください。ゼンリンの大阪都市を設定して
キャラクターはmaxamoからインポートしました。
locomotionでアニメーターを付け、動かせるのまではいいんですが
壁や床をすり抜けてしまうので、charactor controllerとrigibodyを設定しました。
で、再生してみると、キャラクターが永遠に落下し続けてしまいます。
重力の問題かと思うんですが、何が悪いのかわからず困っています。
896:名前は開発中のものです。
16/01/16 16:10:43.64 mtngGmQm.net
>>890
あれって地図の側にコライダー最初からついてんの?
897:名前は開発中のものです。
16/01/16 16:13:40.27 7rzUj08F.net
やっぱりそういうことですか?
地図のほうに子ライダーというものを入れないといけないのですね?
教えていただけますか?
898:名前は開発中のものです。
16/01/16 16:25:22.80 mtngGmQm.net
その地図のオブジェクト選んでComponent→Physics→XXCollider
でコライダーがつくよ。
MeshColliderつければそのメッシュ全部に判定がつくけど重すぎになる可能性はあるよ
とりあえず地面だけあればいいならBoxColliderをつけて地面の位置に調整して
XとZをでかくしておくとかそういう手もあるよ。
地形に対して最適化された衝突判定用メッシュを自分で作るという手段もあって
実際の商業ゲームでは当然そういうことをしてるよ
ただしかなり膨大な手間だよ
899:名前は開発中のものです。
16/01/16 16:52:09.27 ZzQlQSKh.net
疑問なんだがプレイヤー近辺のメッシュ情報取り出して近くだけmeshコライダー着けたオブジェクトにすることはできないの?
900:名前は開発中のものです。
16/01/16 17:01:53.05 mtngGmQm.net
もちろん可能だよ。
ただしUnity自体にそういう便利機能がついてる訳じゃないから
データの仕様の決定から実装まで自分でやる必要があるよ
恐らくだけど実際の衝突判定はまずそうやって距離で大雑把に
切り分けてからやってると思うよ
901:名前は開発中のものです。
16/01/16 17:12:40.80 7rzUj08F.net
どうもありがとうございます。
URLリンク(eral.blog.eonet.jp)
のサイトにコリダーのつけ方があったので、大阪地図にも同様にやっているところなんですが
「Mesh ColliderのMeshパラメータにD&Dします」がなぜかD&Dできないです・・・
大阪地図の場合、projectの中にあるものはmeshではなくmodelsとあって
色もついているものではありますが。。
902:名前は開発中のものです。
16/01/16 17:35:47.37 mtngGmQm.net
そこにドラッグできるのはメッシュデータだけで他のものはドラッグできないよ
その図でいうとD&Dするそのボックスの左にある小さい○を押せばそこに放り込めるデータの一覧が出るよ
903:名前は開発中のものです。
16/01/16 17:40:31.11 7rzUj08F.net
ありがとうございます。複数、roadやらhighwayやら選択はでるんですが
細かくroadも分かれており、かつ、複数選択できないので、
inspector内にコリダーを沢山作って、ひとつひとつ設定してあげないと
いけないってことですかね・・・
904:名前は開発中のものです。
16/01/16 17:47:38.00 7rzUj08F.net
roadとかひとつひとつにmesh colliderつけたら
Failed to extract collision data: Submesh 0 uses unsupported primitive type
"Quads". Please use either "TriangleStrip" or "Triangles".
Please make sure you have unchecked "Keep Quads" on your model's Import Settings.
Mesh asset path "Assets/ZRNAssets/005135_16321_1_1/Models/Osaka_Ground.fbx" Mesh name "_road_A"
というのが出てエラーになりました。
905:名前は開発中のものです。
16/01/16 18:25:10.10 ZzQlQSKh.net
>>895
なるほどサンキュー、想像しただけでめんどくさいことはわかった
906:名前は開発中のものです。
16/01/16 18:43:42.24 mtngGmQm.net
>>899
英語が読めないなら訳すよ
コリジョンデータの展開に失敗しました;サブメッシュ0はサポートされていないプリミティブタイプ"Quads"を使用しています
TriangleStripかTriangleを使用してください。
あなたのモデルのインポートセッティングで"KeepQuads"のチェックが外れているか確認してください
メッシュアセットのパスはXX、メッシュの名前はXXです
907:名前は開発中のものです。
16/01/16 18:46:31.39 7rzUj08F.net
和訳ありがとうございます。ちょっとあきらめて街を作り直すか
そのインポート時の設定で、コリダー付けできるのか
わからないんですが、がんばってみます(と言いながら助言仰ぎたいですが・・・)
908:名前は開発中のものです。
16/01/16 21:20:22.68 +Jq6I+jK.net
つか基本が出来て無さ過ぎ
ここで次々に聞いても判った気になるだけで多分理解出来てない
基礎からやったほうがいいぜ
909:名前は開発中のものです。
16/01/16 23:03:11.32 eelqpHzo.net
キャラクターを乗り物にのせて
風景だけ動かして移動している
ようにだましたいんだが
できる?
910:名前は開発中のものです。
16/01/16 23:03:14.12 7rzUj08F.net
そりゃそうよ。だって、今日から始めたし。
本買って、動画見て勉強中です。
911:名前は開発中のものです。
16/01/16 23:13:23.37 mtngGmQm.net
>>905
ちゃんと本の通りにやるか公式のチュートリアルをその通りにやるのがいいよ。
ツールへのなれなんて最初は訓練だよ。
>>904
できるよ。ただそのための便利な仕組みがUnityにある訳じゃないよ
912:名前は開発中のものです。
16/01/16 23:34:54.49 3O9nP1bV.net
>>905
例えば、1~2kmすら走りきる体力がないのにいきなり10kmに挑戦してるようなのに似てるんだよね
始めはチュートリアルなどの基礎をしっかり身につけることができる内容をしたほうがいいと思った
unityのいろんなチュートリアルするだけでもかなり基本が身に付くからオススメ
913:名前は開発中のものです。
16/01/16 23:39:33.10 +Jq6I+jK.net
youtubeやblogとかの紹介が如何にも簡単に出来そうなで釣られるんだよね
単純に出来合い地形に出来合いのキャラで動かすだけなら30分で出来るんだけど
その意味を知って自由に作り直せるようになるには何日も苦労する
基礎がしっかりしてないと無駄に時間だけ費やすことになる
914:名前は開発中のものです。
16/01/17 01:55:50.30 L2swruGI.net
俺はYouTubeとか見ても早すぎて整理出来ないから、自力で文章と画像で判断してる
915:名前は開発中のものです。
16/01/17 03:54:01.69 4bz6JqoY.net
動画のチュートリアルはまず再生時間を見て挫けるわ
916:名前は開発中のものです。
16/01/17 10:45:57.49 4PYcrz0a.net
最初から10km挑戦するのもいいと思うけどね
そうすれば基礎が大事なことがわかる
そのあとで基礎を勉強した方が吸収しやすいタイプもいる
917:名前は開発中のものです。
16/01/17 11:54:47.13 YnhJRfyz.net
要はやる気
継続する気力があってどんなやり方でも続けてれば半年もすればそこそこ自由に作れるようになる
まあ効率的な方法なんて人それぞれだろうね
918:名前は開発中のものです。
16/01/17 14:03:27.53 dV+LtyEc.net
>>912
生徒や学生時代なら良い師になる先輩とかが居ると楽だと思うよ。
社会人だとOJTで良い師になるんだろうけどゲーム産業に従事してて今からプログラミング学習とかあり得ないのがどもならんのだろうけど
趣味なら同人サークルとかなんだろうけどそこに教えるのが上手い人が居る確率なんて宝くじ一等の方がましだろう
919:名前は開発中のものです。
16/01/17 14:22:30.95 cQsd4PK2.net
同人で教えるとか何も知らないカスか
920:名前は開発中のものです。
16/01/17 14:35:32.96 /C9FtGOs.net
現実のモノ作りにおいて、事前にプロトタイプや模型を用意するようなもんで、
大きなものの前に小さいもので一度完成させておく、というのは結構重要よね。
制作序盤と完成間近では、難所と呼べる箇所も全然違うし、
1人~少人数で作るなら、完成後にやらなきゃならない作業とかもあるからなあ。
もちろん無限のやる気と時間があれば別だけど、少なくとも時間に関しては有限だから、
作業時間の見積もり等の面でも、一度でも経験があるのと全くの未経験とでは全然違うと思う。
921:名前は開発中のものです。
16/01/17 14:40:05.51 hSPIuraX.net
仕事で覚えるのが一番
どんなに辛くても仕事だから毎日やるしかなく普通は3年もやれば人前に出ても恥ずかしくない人材になれる
数学の基礎力が無い人やプログラミングの才能が無いと逆に悲しい人生送ることになるけど
922:名前は開発中のものです。
16/01/17 14:43:00.82 fgh+HXHY.net
>>916
どんなにといっても
からだがもたんだろ
923:名前は開発中のものです。
16/01/17 14:48:07.02 hSPIuraX.net
そこは会社を選べとしか
IT企業って零細下請けがほとんどだから土日が無い奴隷のような生活になるけど若い内なら何事も経験
技術身につけたらとっとと独立か転職したらいい
924:名前は開発中のものです。
16/01/17 17:13:58.25 dV+LtyEc.net
>>914
カス扱いとかひでぇじゃねぇか
宝く1等じより低い確率ってかいたのに
ちなみに2chも馬鹿にならなかったりする
昔ム板に「だれか弟子になってくれませんか?」ってスレが建った事があって、あのときの弟子(スレ主が実は師匠を探してるのを間違えて立てた)に親切に対応する弟子(師匠)達の熱い書き込みの親切さはすごかったんだわ
#ちなみにその師匠(弟子)に直接面接してThinkPad(当時はまだ現役マシン)を手渡したのは自分だったりする(今時の3Dなんかだとどもならんマシンだけどな)
#彼どうなったんだろうなぁ(流石に遠い目)
925:名前は開発中のものです。
16/01/17 18:21:38.01 p4X9an8z.net
同人は即戦力というか元々作ってる人じゃないと誰も相手にしてくれないぞ
それこそ大会社に入って教えて貰った方が良い
中小だとOJTそのものが存在しない所が多いから無理な気がする
実戦は取得経験値が多くてレベルアップは早いが、実戦に耐えられないと即死だから諸刃の剣よ…
まぁ休憩時間とか移動時間に本読んで帰ったら試しに作ったり
やる気があるならそれくらいはするだろうから何とも言えないかなぁ
ニコ生とかで漫画家になると言って、お菓子食べながら漫画イラスト模写してる子とか見てきたけど
ラフで良いからネームとかコマ割練習したり期限決めて持ち込みとか賞に応募しようぜと伝えてもダメだったから
勉強方法や時間の使い方を教えなければダメな人は向いてないとしか
体験から言うと小ぶりな物を数こなすのが一番良いとは思う
実際に作って概念が理解出来るようになると、枝葉のように試したいことが増えていくだろうし
926:名前は開発中のものです。
16/01/17 19:19:40.31 tZmIYMo/.net
uFrame MVVM ってアセット使ってるやつおるん?(´・ω・`)
927:名前は開発中のものです。
16/01/17 20:48:31.89 tZmIYMo/.net
とりあえずゲーム作ろうぜ(´・ω・`)
928:名前は開発中のものです。
16/01/18 07:33:18.50 Ixd7vH2x.net
相談させてください。
制作中に一度プロジェクト保存をした後に突然あらゆるオブジェクト(3D)の
色情報が消えてしまいました。directional lightは付いています。
急に何かライトを消したわけでもありません。
原因を色々調べているのですが、わからず。。助言ください。
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
症状を載せておきます
929:名前は開発中のものです。
16/01/18 07:59:08.59 Ixd7vH2x.net
朝からすみませんでした。自己解決しました。
lightがバックグラウンドでレンダー中?だったみたいで
それが消えたら、通常通りに戻りました。
930:名前は開発中のものです。
16/01/18 11:02:30.59 g2gl64wd.net
既にオワコンの産物
ゲームは個人で作る時代が終わったな
ただのインディーズブームでしたってこと
Unityはもはやオワコン
なんだかんだスタジオや企業で作るはめになってるわけ
クラウドファンディングを使っても成功してない人も多い
さっさとのたれ死んどけよゴミどもは
トレンド的にもうオワコンか
URLリンク(www.google.co.jp)
931:名前は開発中のものです。
16/01/18 12:27:37.47 eH9nvlFl.net
3回も使わなくても最初の「コンテンツの産物」だけで、いろいろ伝わったよ
932:名前は開発中のものです。
16/01/18 12:50:31.52 pHiIHhhi.net
習熟すれば検索回数も減るからな
ちょっと低能すぎるだろ
933:名前は開発中のものです。
16/01/18 13:37:33.01 D1hdQF3j.net
オワコンって言ってみたかっただけなんですー
934:名前は開発中のものです。
16/01/18 13:44:43.65 EygrjTX8.net
知名度上げるために簡単に作れるってアピースしすぎた
結果初心者が糞ゲー上げまくっただけじゃなく企業制作のさえ似たような状況
GooglePalyストアでUnityで検索したらゴミばっか
ユニティちゃん使ったゲームなんぞゴミ以下、ゲームとすら呼べないのが多数
935:名前は開発中のものです。
16/01/18 14:00:06.29 CG/hA1rG.net
C# tanoshii noni...
936:名前は開発中のものです。
16/01/18 14:18:46.29 qmkWleiA.net
>>929
溢れるほどならそのアピースは正しい
小説の良し悪しを筆記用具で調べる行動力はすごいね
937:名前は開発中のものです。
16/01/18 15:49:51.87 jy2EjPuh.net
Unityで検索してもUnity製アプリが引っ掛かるわけじゃないぞ
938:名前は開発中のものです。
16/01/18 16:42:35.47 uG1ivDww.net
unity 初心者だが
何を見ればいい?
説明動画や記事だとわかりづらいんだが
939:名前は開発中のものです。
16/01/18 16:47:31.18 D1hdQF3j.net
公式の日本語のチュートリアルからかなあ
940:名前は開発中のものです。
16/01/18 18:37:51.01 7ihtxU2z.net
阪南大のひとの本おすすめ
941:名前は開発中のものです。
16/01/19 01:11:35.83 cXJey/fy.net
なんてひと?
942:名前は開発中のものです。
16/01/19 07:34:26.15 Ru+zFRgE.net
阪南 ゲーム作り
でヤフれ
943:名前は開発中のものです。
16/01/19 22:50:38.94 cXJey/fy.net
図書館に置いてた本でした
何度も借りた
944:名前は開発中のものです。
16/01/20 02:46:32.89 mTKRU+ow.net
初心者でも作れる理想的環境定期
945:名前は開発中のものです。
16/01/20 19:53:00.14 aT92+sAu.net
>>933
URLリンク(ex14.vip2ch.com)
完全にチュートリアルだけだが、こういうものなんだなってのはわかるぞ
946:名前は開発中のものです。
16/01/20 21:22:31.55 9TOvJx6G.net
mixamoのface plusって開発者向けとなってるけど、個人使用でcinema directorとかと併用して編集はできるのかな? カメラを買おうか悩んでる。
947:名前は開発中のものです。
16/01/21 03:33:40.35 Pxz4GUVk.net
URLリンク(www.monobitengine.com)
これ使ってる方いますか?
948:名前は開発中のものです。
16/01/21 12:16:34.58 1gV2Z4Jl.net
>>929
最近はUnrealのほうが、あからさますぎる。
URLリンク(jp.automaton.am)
FXで、さくっと儲かりまっせみたいなノリに近い
949:名前は開発中のものです。
16/01/21 15:33:25.13 B5LCX1Zf.net
開発環境がUnityよりちょい厳しいくらいかね
950:名前は開発中のものです。
16/01/22 02:44:20.09 fQ2zF4OK.net
質問スレの自演臭がすげぇな…
こんな便所の落書きに書いてないでQiitaにでも書いた方がよっぽど残っていいと思うんだが
951:名前は開発中のものです。
16/01/22 07:08:43.83 lnU5YLKS.net
チュートリアルにあって習った筈の内容をあそこまで長く書けるのも才能あるよな
その結果何の結論にも達しないのも意味がよく分からないw
952:名前は開発中のものです。
16/01/22 09:13:15.97 2TuPGH+X.net
どれ? 通信の話?
953:名前は開発中のものです。
16/01/22 10:54:32.73 bH6hSZRA.net
通信の話も連日連投してる奴も同じ奴じゃね
反応すると喜々としてレス返してくれる痛い子だから触れるな
954:名前は開発中のものです。
16/01/23 15:52:52.28 mS/BI0Qd.net
cinema suiteをインポートしたところ
Assets/Cinema Director Playmaker Integration/PlayMaker Actions/CinemaDirectorStopCutscene.cs(7,18): error CS0101:
The namespace `CinemaDirector.PlayMaker' already contains a definition for `PlayCutscene'
でエラーが出てしまい、ゲームモードに入れません。
どうしたらいいですかね?
955:名前は開発中のものです。
16/01/23 17:34:30.55 UOXAXfIK.net
5.4.0b3
パーティクルのスキンメッシュエミッタの軸バグが一応治ってるっぽいのが目玉(シミュレーションスペースはワールドで)
最新のベータページではなぜか今現在非公開だがアーカイブからDLできる
だが落ちまくる
ビュー切り替えで落ちる
インスペクター触ると落ちる
落ちなくてもメモリリークしまくっているようで終了しろと警告が出る
DX12では相変わらずビューが真っ黒で目視できない
おまけにサインインもできない
標準のexampleすら動かん
最低限のテストすらしないでリリースするクソ体制どうにかしやがれ
もう我慢ならんからこっ酷く苦情出す
956:名前は開発中のものです。
16/01/23 17:43:28.08 z7Rimx/K.net
今現在非公開
これが答えじゃないのか?
957:名前は開発中のものです。
16/01/23 18:09:54.13 TzAW2Dim.net
まさに人柱である
958:名前は開発中のものです。
16/01/23 18:11:32.28 XbihCpWq.net
ベータ
以上
959:名前は開発中のものです。
16/01/23 18:12:40.44 XbihCpWq.net
でも、何も情報を上げないやつよりは、
クレーマーの方がまだマシかもね
960:名前は開発中のものです。
16/01/24 14:01:21.97 TE+iAhWk.net
べジータァ!
961:名前は開発中のものです。
16/01/24 19:49:28.67 cZMzzJqI.net
UnityEditor上でandroidのmonkeyテストみたいな自動テストするためのプラグインはありますか?
962:名前は開発中のものです。
16/01/26 19:03:08.53 rODca+/6.net
スレリンク(senmon板)l50
963:名前は開発中のものです。
16/01/26 20:24:41.09 nNAVbzhN.net
AppGameKitとかGamelooper使ってる人っている?
964:名前は開発中のものです。
16/01/27 03:07:02.30 CGvSeOHO.net
locomotionでキャラクターを動かしている場合
mixamoでいろんなアニメーションをつけたfbxを追加できる?
locomotionの中に例えばジャンプのfbxを追加してparametersを設定して
conditionsもtrueにしているんだけど、プレビューしても沈む・・・
965:名前は開発中のものです。
16/01/27 22:41:04.97 KRmxlywp.net
>>950
君のこっぴどいしつこい苦情こそベータの糧
人柱の鑑
ありがとう応援してるもっとやれ
966:名前は開発中のものです。
16/01/31 01:46:39.85 eyBNTsPj.net
40代ニートの実態が悲惨すぎる…… 12年間引きこもり、目標は「パソコンのソフトを完成させる」
URLリンク(blogos.com)
Unityならすぐ完成出来ただろうにね
967:名前は開発中のものです。
16/01/31 02:44:10.30 i+Hpuwc/.net
問題はそこじゃなかろw
まずは有り体に突っ込むと、3年立てば技術トレンドも変わる中で、12年しがみついてなお成果出せてない事
裏を返せば、分かってて引きこもってたんだろう。好意的に見れば定期的にトレンド学び直してコケ続けたのかもしれんが
何作ってたのか知らんがこういうメンタルではUnityでスマホゲー出すのも12年かかるだろう
Unityが12年後にあるかどうかはともかくね
968:名前は開発中のものです。
16/01/31 02:59:31.99 4BvoGfGD.net
個人のゲーム制作って制作期間と完成率は反比例するだろ
開発期間12年とか完成率0.1%もないと思うが
969:名前は開発中のものです。
16/01/31 05:00:13.97 pMMHN6jW.net
一応ゲームと言及されてはいないみたいだけどw
47歳とは悲惨だな…俺だったらとっくに自殺でもしてるわw
しかし今の時代はツールが無料ってベースだから本当に時代は変わったなとは思う
970:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:58:36.60 yJ8krY+G.net
リアルワナビーが発見されたのかw
971:名前は開発中のものです。
16/01/31 11:20:11.96 /b6kqhaE.net
細かく読んでないけど12年も引きこもれる裕福な家庭がうらやましいわ
972:名前は開発中のものです。
16/01/31 13:56:34.22 sQ5noWI8.net
パソコンのソフト=ゲーム開発って結びつけちゃうのもどうなんだろうね
973:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:15:09.24 vCVslWat.net
まぁ俺らは俺らで思考が凝り固まって
柔軟性がだいぶなくなってるからしゃーない
974:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:30:19.18 eyBNTsPj.net
Unityはゲーム開発だけじゃないんですが
975:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:34:55.40 i+Hpuwc/.net
まあ言いたい事は分かるし、ツール作成にUnity使うなと言いたい訳でもないが
そもそも何作ってたのか、何も作れてなかったのか知る由もないしな
976:名前は開発中のものです。
16/01/31 23:45:35.14 mnERg9oa.net
VR開発している人いますか?
977:名前は開発中のものです。
16/02/01 01:23:05.79 0d8fPzfN.net
手元のオキュラスでも遊べるようにしたくらいならあるけど
それメインでってのは経験ないなあ
978:名前は開発中のものです。
16/02/01 01:40:24.71 V/8Y0oRy.net
>>971
FNAFのシステムと相性良さそうと思ってVRホラゲー作ってみたよ。
979:名前は開発中のものです。
16/02/01 02:13:56.57 4YI0wshl.net
VRを開発なんて高度なことは
俺にはとても出来そうにない
980:名前は開発中のものです。
16/02/01 02:40:53.80 0d8fPzfN.net
高度というよりは金銭的に高額のほうかな…
981:名前は開発中のものです。
16/02/01 03:31:40.13 oan70hGP.net
Oculusベースでイロイロ作ってるけど作ってる最中に3D酔いする
酔わないように最新のCPUとGPUそろえてFPSは最高にしてても駄目とか言う俺みたいな感覚器的に駄目な人も居るのよ orz
あとケーブル邪魔!
982:名前は開発中のものです。
16/02/01 03:53:10.86 Su32UNQ1.net
おそらく3DSと同じような3D酔いは常に伴うだろうからな
3DSでタッチスクリーンと3Dを生かしてる作品が今までにどれだけあるだろうかってね
983:名前は開発中のものです。
16/02/01 05:04:17.03 FxpWd65D.net
常に見えてるのに意識しない「鼻」が酔いを軽減するってやつ おもしろいね
画面中央下に線が入ってるだけでも違うとか
どこで読んだ
984:んだっけ 4gamers?
985:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:38:21.06 UZhh1qyL.net
VRは普及しないから一部の人だけで開発してればいいよ
986:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:42:19.68 YmtXbmYB.net
Gear VR酔うしなあ
987:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:09:19.73 byjij79R.net
>>978
元記事これかな
URLリンク(www.purdue.edu)
'Virtual nose' may reduce simulator sickness in video games
URLリンク(ouka.s108.coreserver.jp)
VR用鼻
988:名前は開発中のものです。
16/02/02 22:21:24.58 oplBHIAa.net
わざと酔うゲーム作って
酔わないように鍛えるゲームを思いついた!
このアイデア使っていいよ!!
989:名前は開発中のものです。
16/02/02 22:40:02.74 mMjirnto.net
>>981
こういうの頑張ろうって素晴らしいね
位置を固定した情報が常に出てるのも効果あるのかな
990:名前は開発中のものです。
16/02/03 01:24:35.21 OHJQdSK1.net
順応を強要するのか良い案だ
今の業界ってビビり過ぎだよな
991:名前は開発中のものです。
16/02/03 02:03:07.50 ALEgv8Pe.net
ビビり過ぎっていうか、VRって商社が騒いでるだけでしょ?
奥行きが生かせる画期的なUIがなければ流行らないと思うけどな
VRのギャルゲ?作ったって記事あったが、
これオープンワールドと何が違うの?って感じだったが
992:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:43:05.06 OHJQdSK1.net
これがUNITY使いの程度だよ
993:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:31:00.57 WNtOfQlZ.net
Unityを使ってリンク機構の確認というか実験って出来ますか?
994:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:37:37.05 1iKPW18r.net
できる出来ないで言えば出来ると思うよ!
995:名前は開発中のものです。
16/02/04 07:22:41.31 k39Lordk.net
>>984,985
評論家気取りで自分では何もしないやつwww
それは俺の仕事じゃないとか思ってるんだろうな、口だけ動かす奴はゴミカスと一緒
996:名前は開発中のものです。
16/02/04 08:17:36.21 QHxawRPs.net
VRって結局なんなの?
997:名前は開発中のものです。
16/02/04 08:45:15.97 JcCh9Bla.net
PS4の次の一手
Oculusは一部のコアゲーマーや趣味人のおもちゃで普及には縁遠いが
PS4でコスト無視の低価格なら一気に普及する可能性もあり
998:名前は開発中のものです。
16/02/04 17:29:01.31 YYvF4PZ9.net
Rift、最初は送料込みで3万5000円くらいだったからなあ
999:名前は開発中のものです。
16/02/04 19:01:03.82 vfhTubft.net
300~350ドルと言われてた物が599ドルとほぼ倍額だし
CPUでヘッドトラッキングするから負荷も高いようだし。
SteamVRが本命になったりしてw
1000:名前は開発中のものです。
16/02/04 19:35:58.38 KMa+rWVM.net
名前はよくきくけど
一般向けの商品になるのか
>>991
1001:名前は開発中のものです。
16/02/04 20:15:12.39 YzZW1JGQ.net
電脳コイルの世界はまだ先だのう
1002:名前は開発中のものです。
16/02/04 20:25:58.67 V4u1MCzO.net
psvr $299の話もあるし、バックトゥザフューチャー2の世界来てほしいなぁ
歴史的に正しいポルノコンテンツからでもいい
URLリンク(youtube.com)
1003:名前は開発中のものです。
16/02/04 21:40:04.59 vpvPIEgI.net
ソシャゲに金が流れて技術に還元されず消えてくよりは
VRポルノに金がジャブジャブ流れて
技術が高度化するほうが健全だよなー
1004:名前は開発中のものです。
16/02/04 22:29:01.06 2G0qPsr7.net
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1005:名前は開発中のものです。
16/02/04 22:29:47.35 2G0qPsr7.net
誤
1006:名前は開発中のものです。
16/02/04 22:38:43.71 exv2CTBc.net
誤爆にせよ頭のヤバそうな会話しかねぇな
1007:名前は開発中のものです。
16/02/04 22:45:00.63 2G0qPsr7.net
ハハハ
1008:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1009:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています