【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト859:名前は開発中のものです。 16/01/07 10:40:59.47 dTB8+DHa.net >>851 Unityでの「親子」にはそういう風に適用されるマトリクスを操作する機能はない だから自分で実装するしかないね 860:名前は開発中のものです。 16/01/07 11:23:02.20 WOKrUgI4.net 適切な場所で Quaternion.identity 入れるだけなんだから、何も難しいことはない もう一つ付け加えるならば、 親子関係は一緒に影響を受けた方が都合がいいものを纏めるものだから、 もしこの先も同じように思うことがあるなら構造を見直したほうがいい あと、質問は質問スレ行ったほうがいいぞ またどや顔リファレンス見ろマンが現れて荒れるから 861:名前は開発中のものです。 16/01/07 11:50:26.29 AYi2CqeL.net そもそもここはガイジの隔離スレだ 精神病棟で質問しても理論的解答は期待できない 862:名前は開発中のものです。 16/01/07 12:40:47.17 YPjCMO53.net ↑ これがガイジの解答例 863:名前は開発中のものです。 16/01/07 13:28:06.13 kz6C7yFX.net 子自身が回転している場合や親が回転することによる子の移動を考慮せずQuaternion.identity 入れるだけというのは明らかに間違ってるけどな 影響を受けたくないなら親子関係にするなじゃダメなんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch