【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 15/09/27 11:26:02.58 yzMbyP7R.net >>83 ごめんなさいヘイトマップってなんですか 86:名前は開発中のものです。 15/09/27 11:26:53.56 yzMbyP7R.net >>81 そうです 87:名前は開発中のものです。 15/09/27 11:53:50.12 ECJbSCCG.net >>85 Terreinって2次元配列に入っている整数値データを高さ(ハイト)として扱って内部ではMeshつくったりしてるの でそれをハイトマップって読んでる ttp://wiki.unity3d.com/index.php?title=TerrainObjExporter こういうの参考にしてHexの頂点に該当する二次元のX,Y座標からLine引けるようなメッシュ生成すれば良いのじゃないのってはなし。 地形が高低激しいなら頂点の間をいくつかのラインに分解するだけで良いし、巨大テクスチャよりもメモリに優しいじゃんよ。 88:名前は開発中のものです。 15/09/27 13:04:10.32 TOI6Mg4i.net テクスチャは最小単位でループさせればいいだけだから マップサイズで変動しないんじゃね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch