【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト589:名前は開発中のものです。 15/11/20 09:27:45.57 FzuiHNNV.net 地形の頂点数弄れないんですかね 590:名前は開発中のものです。 15/11/20 10:53:49.03 0S8PNTEH.net >1 Unityは他の3Dアプリみたいにグレーのアルファ画像を指定して 型抜きできないからすごい不便 「アルファ画像ボタン」と「透明度スライダ」をアルベドの下にでもつけときゃいいのに 591:名前は開発中のものです。 15/11/20 11:20:48.33 eRWsnJgr.net >>585 それはueでもblenderでもそうだね どんなシェーダ使うかだから、レガシーのcutout選ぶと幸せになるんじゃないかな 592:名前は開発中のものです。 15/11/20 11:39:47.92 lBLBresO.net リアルタイムCGだとカラーテクスチャとαテクスチャは別けないのが普通だし 別々に使いたければシェーダ書けばいいだけ 「Unityは」とか言う前にCGツールとゲームエンジンの違いくらい理解しとけよ 593:名前は開発中のものです。 15/11/20 13:12:42.41 0S8PNTEH.net >>587 エディット時には受け付けて、アプリ化時に機械が自動で リアルタイム仕様とやらへ吐き出せばいいだけ 「あるけど使わない」と「使えない」は違う エディタ開発者の手抜きをユーザーのミスにされても困るわ 実際あったほうが便利なんだし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch