【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 15/09/24 22:32:22.35 62rjQCC5.net >>57 マウスの当たり判定もしたいのですが、colliderも並べられるのでしょうか 59:名前は開発中のものです。 15/09/24 23:09:51.10 utD7tZlb.net hex grid unity とかくぐればいろいろ出てくんべ 60:名前は開発中のものです。 15/09/25 02:02:05.55 E/iU+raR.net >>58 板一枚、もしくはテレインの当たり判定だけありゃポインタの座標は出るし どのグリッドにポインタがあるかなんて計算すりゃ求められるんだからコリダー並べる必要なんてない。 計算式だって冗長に書いても20行とかそんなもんで済むはず 61:名前は開発中のものです。 15/09/25 10:03:59.02 f2KWsIlo.net 高低さのあるランドスケープへ投影されたヘックスへの判定て かなりめんどくさそう 62:名前は開発中のものです。 15/09/25 11:07:05.16 0qM2ZSRU.net TerreinのHeight読み出してシーン起動時にMeshを動的に作る方が楽だと思うなんでLineRenderで書く クリック先カーソルも同様にHex一枚のメッシュを動的生成する感じ クリックチェックをUnityまかせにするととGameObjectがボコスカできるからよろしくない感じもする Terrein見ている角度が浅くなるとTerreinのHeight=0平面の座標でHex位置を探すのがきついからこのときだけ工夫がいるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch