【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト545:名前は開発中のものです。 15/11/16 01:41:07.77 mowu4L+h.net そういやUnityは欲しい命令がかなりの確率であるなあって印象だけど Unrealとかはそれほど揃ってなかったりするのけ? 546:名前は開発中のものです。 15/11/16 02:40:47.81 5z3MiSCl.net 詳しくないから分かんない Unityより資料が少ないからなー 547:名前は開発中のものです。 15/11/16 04:59:05.99 gouq92Y/.net UEも触ってるけど各層が「アプリの使い方」でなにより資料少ないんだよね 高級言語的なのより泥臭いほうが自分はあってるのかも ミドルウェア買うよりその中身知るのが楽しくて 548:名前は開発中のものです。 15/11/16 05:55:30.63 YAxMvpO6.net >>537 ちょろっと前だとUnityの方が情報が多かったからその頃から採用が多くなった Unity3.xの頃だね、このころは2Dでならcocosにするか、coronaつかうかとか割と無料や低価格のエンジンと比較してた(対象がスマフォと携帯コンソールの範囲) UE4の方が本家サイトの日本語情報がちゃんとそろったから今から採用するならどちらを選ぶか迷うんじゃないかな? ただソーシャルスマフォゲーだとサーバにASP使うとC#で言語の範囲が集約できるっていう魅力もあったりするから小さいチームだとプログラマの数の問題でUnityが優位だったりする。 // うちみたいな変態なサーバエンジニアが一人いるとどうでも良い話ではある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch