【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch462:名前は開発中のものです。
15/11/11 02:29:08.04 rP9CAlLW.net
>>460
去年大学の研究室にいたやつがまんまそれだったわ
しかもたいして理解してなかった
Webでスクリプト調べてちょこっと数値いじるだけくらいしかできないゴミだった
ゲーム会社に就職志望してたけど当然落ちただろうな

463:名前は開発中のものです。
15/11/11 02:42:52.91 PKmiupx5.net
>>460
よくこの表現を見るけど書いてる人はみんな同じ人?
それとも良い例えだと思ってみんな使ってるだけかな

464:名前は開発中のものです。
15/11/11 03:24:14.31 /tLbLy6/.net
ああここ総合スレだったか
いつものワナビを馬鹿にするワナビ君だろ

465:名前は開発中のものです。
15/11/11 05:11:05.77 iwUFpsiW.net
俺は本物を知ってる
お前らがやってるのはお遊びだから
と思う事で自分が優れていると思いたいんだよ
幕末の剣士が剣道やってる奴の前で
真剣じゃない剣術なんかお遊びっ
て言ってるようなもので理論的でも何でもない

466:名前は開発中のものです。
15/11/11 05:35:09.91 /5BqYS8w.net
睡眠不足になると本人の自覚無くそうなっていくのよなぁ…

467:名前は開発中のものです。
15/11/11 08:48:00.43 T+jrMNF8.net
TypeScriptやPython3.5で型が付いたから
ある意味UnityScript、Booは部分先取りしてたわけだが
変な言語使ってて本当にいいのか、みたいなのはどっかにあったのかも。
まあもし型も付いてなければ最初からC#一択で平和だっただろうけど。

468:名前は開発中のものです。
15/11/11 09:57:23.36 hYAVxUnr.net
社内のUnity開発への移行が進んで来てるから、他のゲーム会社も
同じ状況ではあると思う。
Unityだと簡単に3Dのゲームがそれなりの出来で持ち込めちゃうから、
ブラインドタッチすら出来ないのがPGで入社してたりするから困るw

469:名前は開発中のものです。
15/11/11 10:36:55.18 qkPbxxoP.net
c#ならまだいいだろ
stingrayがunityの地位にあったらluaだぞ

470:名前は開発中のものです。
15/11/11 11:40:49.86 /5BqYS8w.net
>>468
それ人事部の問題だろw

471:名前は開発中のものです。
15/11/11 12:02:48.76 wmMsZtVo.net
公式のリファレンスでBooのコード例が見れないのは公式にも見捨てられたから?

472:名前は開発中のものです。
15/11/11 12:09:04.85 iwUFpsiW.net
そもそもUnityのC#はネイティブとは違うっていうのは
言ってる奴が具体的にどの部分を指して言ってるのか、
一度も具体例挙げてないから全然分からん
協調型スレッドやアトミック処理の割り込みの発生有無とかの部分か?

473:名前は開発中のものです。
15/11/11 15:35:58.59 Tme6vpRV.net
だ、だってスクリプト言語なんてみんな呼ぶから勘違いするじゃん。
ゲームスクリプトを記述する言語だって説明してよっ
ぼ、ぼくは悪くないよっ

474:名前は開発中のものです。
15/11/11 15:52:47.59 WkOul/DA.net
ママのオッパイでもすってろ

475:名前は開発中のものです。
15/11/11 16:58:08.41 w7WK1Hf/.net
マイナー言語はエディタが補完してくれないのがデメリット
プログラミング言語は開発環境込みで見たほうがいい

476:名前は開発中のものです。
15/11/11 18:14:16.97 x1/dbY2M.net
シェーダコード補完はvs2013しか選択肢なさそうなのがまさにそれ

477:名前は開発中のものです。
15/11/11 18:21:48.39 fk03YOqW.net
DXLIbとunityって速度どのくらい差ある?(2Dゲー)

478:名前は開発中のものです。
15/11/11 19:24:32.64 Tme6vpRV.net
>>474
ままーん

479:名前は開発中のものです。
15/11/11 19:34:45.02 SI0fLYSX.net
初めてのwindowsの起動音?思い出した

480:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:00:04.92 x1/dbY2M.net
>>479
それたぶんMac

481:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:04:05.36 bxMUPW95.net
Windows3.1のジャジャーンだと思う
初代マックはポーン、2あたりからジャーンかな

482:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:40:28.12 SI0fLYSX.net
>>481
そんなバカなと思って調べてみると多分俺が聞いたのは95か何かのシャットダウン音だ

483:名前は開発中のものです。
15/11/11 21:54:38.38 Z38EhjJ2.net
>>463
業務プログラムの経験者はみんなそう思ってるけど言わないだけだよ
しかし難易度は  
ゲーム >>> 業務ソフト
なのでUNITY程度のC#スキルだとしても面白いゲームを作れる奴の方がよっぽど凄い

484:名前は開発中のものです。
15/11/11 21:59:31.02 dWVd6jum.net
95のちゃん↓ちゃーん↑てんてんてん↓ってやつが好きだったなぁ

485:名前は開発中のものです。
15/11/11 22:17:41.29 eqgAd06P.net
完全に思い出せたw

486:名前は開発中のものです。
15/11/11 22:23:32.20 rgVy5VWg.net
ああああnew Vector3って何だよ何が新しいんだよおおおお何でプレイヤーの向いてる方向に進ませるだけなのにこんだけ苦労しなきゃなんねーんだよちくしょおおおおおおおお

ってことでみんなyunityの勉強はどこでやった?やっぱり本とか読んで勉強したの?

487:名前は開発中のものです。
15/11/11 22:36:15.74 6VaOd4K2.net
>>483
全然ゲームの方が楽だぞ。
マシンもツールもいいの使えるし、やっていいことに制限がないからな。
基本業務は縛りプレイだから。


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