【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト456:名前は開発中のものです。 15/11/11 00:25:24.11 0sswl6eI.net Unityで使用される言語はC#が大半と聞きましたが JavascriptとPythonはどうして使われなくなったんですか? 型? 457:名前は開発中のものです。 15/11/11 00:33:16.06 6y7lA534.net 個人的な感想としては、 UnityScriptはjsと互換性がほんとない。jsの資産が魔改造しなきゃ使えない、文法が似てる以上のアドバンテージが薄かったのが敗因だと思う Booは最強説を唱えるSlideShareもあったくらいで、Pythonに詳しくなかった俺も一時期試してた。流行って欲しいなと思える出来ではあった。なんでだ? 経緯としてはweb上の情報が自然と「C#鉄板だよねー」にまとまってしまったという感触。 mono使ってる以上、一番みそラーメンエンジンに素直な言語として認知されたのではないだろうか 458:名前は開発中のものです。 15/11/11 00:34:01.36 6y7lA534.net ごめん味噌ラーメン云々は予測変換の修正ミスです 459:名前は開発中のものです。 15/11/11 01:12:11.34 Z38EhjJ2.net >>456 ・JavaScriptのほうは普及しているJavaScriptと比べて違和感が大きくて嫌悪感がある。 ・C#はできる人が多い ・XamarinもC# パイソンは知らん 究極的に突き詰めるとミゲル・デ・イカザっていう天才がMONOプロジェクトでC#を選んだから その時選んだのがVBだったら今頃みんなVBで書いていたかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch