15/10/28 12:02:26.44 m8ZZMWmC.net
>>327
バーカバーカしねしね
331:名前は開発中のものです。
15/10/28 14:32:16.50 K4Rh9tZK.net
>>330
>>330
(失笑)
332:名前は開発中のものです。
15/10/28 19:27:18.57 uxQ6fV99.net
また変なのが湧いてるな
触らんほうがいいな
333:名前は開発中のものです。
15/10/28 19:31:07.26 HFdKTeiS.net
いったい何を統合するスレなんだここは
334:名前は開発中のものです。
15/10/28 22:48:39.50 d6EjjIZ/.net
失調じゃないかな。
335:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:06:26.12 K4Rh9tZK.net
統合が失調したものが統合失調だ
失調を統合したらこの世全ての悪みたいな失調の塊が生まれるぞw
336:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:30:18.10 GlIVgPgd.net
>>324
ちょっと前のカキコくらい読めよ…
337:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:37:24.07 m3UmFyuF.net
AVXとかその辺かな?
よく分からんが
338:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:38:44.87 m3UmFyuF.net
うんこ命令云々で遡る気なくすな、これ
339:名前は開発中のものです。
15/10/29 09:08:40.99 QojJ8EBn.net
狙い通りです^^
340:名前は開発中のものです。
15/10/29 11:19:36.68 VaEizTCy.net
PS4からUnityと3Dプリンターに出力か
21世紀はセンス以外徹底的に効率化していくなぁ
341:名前は開発中のものです。
15/10/29 12:12:00.51 NhLA99Sa.net
AppleTVが発売になるけど、UnityはtvOS対応よね?
ちょっと楽しみだな
342:名前は開発中のものです。
15/10/29 12:15:19.00 M9zd8/HX.net
ずいぶん前から発売されてるような??
343:名前は開発中のものです。
15/10/29 12:54:28.69 +C5H0n4j.net
新型のことでしょ
今までは個人でアプリケーション開発できない、てかできても公開できないっていうのか
344:名前は開発中のものです。
15/10/29 12:55:01.70 DUl1u9Rg.net
新型は明日発売だしアプリが載るのも新型から
345:名前は開発中のものです。
15/10/29 12:56:15.22 NhLA99Sa.net
あ、対応するよね?
と書きたかったごめん
346:名前は開発中のものです。
15/10/29 13:24:09.87 TLeBzpG4.net
アホ丸出しw
347:名前は開発中のものです。
15/10/29 15:56:27.92 8XdxosCy.net
Ray ray = Camera.main.ScreenToRayの文に
Nullのエラーがでてしまいます
ググってもわかりません
初心者です
助けてください
348:名前は開発中のものです。
15/10/29 16:16:18.55 GKlPcd6O.net
>>347
エスパーするしかないがカメラオブジェクトにMainCameraのタグが張り付いていない
おおかたカメラを削除して自分で作り直したりとかしているのだろう
349:名前は開発中のものです。
15/10/29 16:18:40.73 M9zd8/HX.net
それだけ書かれても情報がたりないが
エスパーするとシーン内にMainCameraタグが付いてるカメラが無いんじゃね
とりあえずUnityの初心者でも日本人の初心者じゃないんだろうから
相手に状況が把握ができるくらいの情報をちゃんと書けよ
350:名前は開発中のものです。
15/10/29 17:35:19.13 QojJ8EBn.net
日本人の初心者ではないだろうけど、Unityの初心者であると同時に
プログラマの初心者である可能性は高い
プログラマとして相手にどんな情報を与える必要があるか理解できていないわけだから
351:名前は開発中のものです。
15/10/30 03:24:19.23 6kEfQTxA.net
ただのコミュ障でありますように
352:名前は開発中のものです。
15/10/30 14:40:48.39 JdJ78nznR
unity web player がオフライン環境で動作しません
どんな原因が考えられるでしょうか
別のパソコン(win7)のオンライン環境では動作しました
現在の環境はwin10です
353:名前は開発中のものです。
15/10/30 15:18:30.49 PkrREpvq.net
uGUIのSliderが内部のvalue初期化時までOnValueChangeイベント読んで草生える
uGUIは所々作者アホなんじゃないかってところがあってどんどん自作UIツールが増えていく
354:名前は開発中のものです。
15/10/30 18:55:07.96 j9UuXjRC.net
自作ツール増えてくね
今日はインスペクターのテキストエリアでシェーダコード直編集・即反映の危ないエディタ拡張してみて
思ったほど便利じゃなくて捨てた
355:名前は開発中のものです。
15/10/30 19:25:38.73 On+4MIkq.net
uguiのinputfieldはなぜtextの継承じゃないし
356:名前は開発中のものです。
15/10/30 21:13:33.26 JpHH2zx2.net
みんなスマホアプリで頂点数・fpsどれくらいでやってる?
357:名前は開発中のものです。
15/10/31 09:20:19.89 lyxGLRKZ.net
日本語版のスクリプトリファレンスから、同じ箇所の英語版を参照する、
あるいはその逆ってのが地味に面倒なんだけど、なんか良い方法ない?
358:名前は開発中のものです。
15/10/31 09:24:59.85 EqdIJOZE.net
>>357
bookmarklet作るのが楽だと思われ
359:名前は開発中のものです。
15/10/31 12:52:26.56 DAbe1m94.net
英語版が常に最新で英語版が常に正しいんだから常に英語版だけ読めばいいんだよ
360:名前は開発中のものです。
15/10/31 13:00:39.91 vJNchLqt.net
日本人「英語版が常に最新で英語版が常に正しいんだから常に英語版だけ読めばいいんだよ(ドヤァ)」
361:名前は開発中のものです。
15/10/31 13:04:01.84 5UIfMhMA.net
つかIT関連情報は英語がデフォだろ
別に英会話やれと言ってるわけじゃあるまいし高校程度の英語+IT用語で普通に理解できるだろ
362:名前は開発中のものです。
15/10/31 13:07:35.92 vJNchLqt.net
日本人「別に英会話やれと言ってるわけじゃあるまいし高校程度の英語+IT用語で普通に理解できるだろ(ドヤァ)」
363:名前は開発中のものです。
15/10/31 16:19:22.47 EqdIJOZE.net
>>362
外国語ってのの敷居の高さってのは人によって違うから一概に言えんのだが、英語でだったら
高校まで英語成績がよく通常の文章や英文小説が読める人でも技術書はさっぱりだったり(技術の素養がない)
英会話はぺらぺらでも文章読めなかったり(公用語が英語なアフリカの一部での識字率がめちゃ低い層とか)
英文技術文書はなんとなくよめちゃうけど、学校の英語成績壊滅とか
もうね千差万別なのよね。
364:名前は開発中のものです。
15/10/31 17:36:12.19 Ve4NK8dE.net
学が無い奴って可哀想だな
365:名前は開発中のものです。
15/10/31 17:37:19.91 Pp4p11I3.net
英語はインターネットでの作業用言語なんだとエリックレイモンドも言ってるだろ
PCで何かするなら身に付けておいて何の損もない
366:名前は開発中のものです。
15/10/31 19:28:30.89 0QEj2kW8.net
細かいことだけどさ、敷居じゃなくてハードルだよね
367:名前は開発中のものです。
15/10/31 20:41:21.55 vJNchLqt.net
学がない奴が集まる掃きだめのようなスレッドの日本人の言葉
「学が無い奴って可哀想だな(ドヤァ)」
368:名前は開発中のものです。
15/10/31 21:05:27.34 0aZMmIBU.net
また変なのが湧いてるな
触らんほうがいいな
369:名前は開発中のものです。
15/10/31 21:30:08.20 vJNchLqt.net
黙ってNGにする知能や能力を持たず真っ先に触ってしまう日本人
「また変なのが湧いてるな触らんほうがいいな(ドヤァ)」
370:名前は開発中のものです。
15/10/31 21:32:55.72 Ve4NK8dE.net
効いてる効いてるw
親も低学歴なんだろうなw
371:356
15/11/01 00:37:17.77 9k/XnALM.net
母国語と同程度の速度&読解力で
英語を読んだり調べたり出来るみんなが羨ましいぜ
>>358
ありがと、ブックマークレットか
今までほとんど使ったことなかったんで、存在自体すっかり忘れてたよ
372:名前は開発中のものです。
15/11/01 09:29:57.84 9+fGgG95.net
モチベが死にそうです
助けてください
どうすればいいですか?
373:名前は開発中のものです。
15/11/01 11:32:22.92 ibj5kLv1.net
>>372
別にやらなくていいんじゃね?
374:名前は開発中のものです。
15/11/01 11:38:09.05 959YDQjq.net
ブログとかtwitterで毎日作業報告しろ
375:名前は開発中のものです。
15/11/01 17:33:25.08 iCWkqCSk.net
世の中MMOキットなんてものがあるのか。
多少でも楽にMMO作れるなんて夢だなぁ。
376:名前は開発中のものです。
15/11/01 18:50:21.21 XmaS2oQk.net
個人開発者のツイッターは見つけたらとりあえずフォローしてるわ
わざわざアセットストアで公開するほどでもないけどめちゃ便利なアセットとか公開してるのよく見つけるし
普通にいろいろ参考になることがある
377:名前は開発中のものです。
15/11/01 18:52:07.34 1c2G0C5q.net
そりゃネット乞食にとっての神様なんだから
当然でしょ
378:名前は開発中のものです。
15/11/01 18:54:37.14 yp/S+dpK.net
まあMMD4Mecanimは最高だな
これのおかげでMMD卒業してUnity始めた奴も多いはずだ
379:名前は開発中のものです。
15/11/01 20:44:51.40 JRJjcwiP.net
昨日から触り始めたんだけど、エフェクトのパーティクル(点)ごときにオブジェクト一々作らなならんのか?
流石に糞すぎる仕様だろw
380:名前は開発中のものです。
15/11/01 22:02:37.40 ZtMJg+md.net
>>379
フルスクラッチで頑張れ
381:名前は開発中のものです。
15/11/01 22:28:53.86 Dzii0iFW.net
どんなエフェクトを作りたいかによるが、
外部のソフトを使った方が良い場合が多いぞ
Effekseerとかでどうだろう
382:名前は開発中のものです。
15/11/02 00:09:29.92 c85S70od.net
アフターエフェクト
383:名前は開発中のものです。
15/11/02 01:06:33.20 i/4P0McS.net
>>382
あれ、AEってUnityでパーティクル扱いできる?
要素の連番書き出しが関の山だとばかり
384:名前は開発中のものです。
15/11/02 22:40:19.76 E5GJVyHJ.net
みなさんUNITYの他にどんなツールを使っていますか?
やっぱBlenderとか使ってるんですかね?
385:名前は開発中のものです。
15/11/02 23:25:02.68 xFi9ZGVg.net
ツール語りしろってことかな。他の人の環境に興味あるので乗ってみる
Blenderタダだし感謝して使ってるけど、金あるとか本職の人はツールからこだわってるね。MaxとかMayaとか憧れるけど手を出す余裕がないな。Blenderよりいいのかな
俺はBlender自体が高機能で使い切れてないけど、情報が多いのは助かってる
マカーなので音楽はGarageBandでお安くやれてる。ちょっとピコピコ音のメロ書いたり、ループ貼り合わせて済ませたり。
映像編集もAppleのMotion。この辺はAppleに囲い込まれてる。他のソフトは知らないけど、安くて必要充分だとは思う。
絵が厄介。画像の加工はPixelmatorっての使ってるけど、イラスト描くセンスはないからなぁ
ドット絵はAsepriteってのが使いやすい。まあセンスは無いのだけど
386:名前は開発中のものです。
15/11/03 02:00:42.15 9G90/djK.net
>>385
383じゃないけど
俺もピクセルメーター使ってるわ
たまに出来ないことあるけど、もう慣れちゃってこれ以外使う気しねぇ…
拘ってる人は使わねーんだろうな多分。
元々マカーじゃないからモデリングは昔からメタセコで、これももう変えれる気しねぇしな…
blenderは右クリで頭こんがらがって即アンインスコしてまった
Unity関係ないけどEclipseからAndroid studioに移る勇気もない
Xcodeバージョンアップするのさえ辛いのに…
こんな事ばっか言ってると時代に取り残されるな
aseprite使ってみよっと
ありがとう
387:名前は開発中のものです。
15/11/03 03:01:17.48 PLu3u4i5.net
メタセコはwinの鉄板でしょう、悩む事はないのでは。Blenderは、画面分割してRSTキー操作に慣れると、クリック数をいかに減らすかに拘ったんだなという愛着は沸くのだけどね
正直、数ヶ月モデリングやってないとバージョン上がってたりしてわけわかめですw
Android Studioはレイアウト作るだけのために導入してもいいもんですよ。
俺もビルドツールの置き換えとなると重いんで、実益あるところから少しづつ理解深めるつもりでやってます
何よりPixelmator仲間がいて嬉しい
388:名前は開発中のものです。
15/11/03 03:57:32.75 +fUNhlSX.net
貧乏人の巣窟だとこんなもんだよな
本当にありがとうございました
389:名前は開発中のものです。
15/11/03 06:55:45.93 9G90/djK.net
>>388
プロの人かな?
mayaとか高過ぎ買えない
使ってみたい気持ちはあるが
390:名前は開発中のものです。
15/11/03 09:44:28.45 nS49cvQG.net
unityでボイスレコーダーみたいなものを作ってるんですが、
録音した音声をファイルに書き出す機能って
unityにありますか?
391:名前は開発中のものです。
15/11/03 11:38:27.38 KJHeH/NK.net
srとswじゃ出来ないんですか?
392:名前は開発中のものです。
15/11/04 15:33:42.24 btplEe0M.net
AdobeCCとMAX。作曲はLogicPro。でもUnity初心者なんで四苦八苦してる。
業界にいても個人で作りたくなるよね
393:名前は開発中のものです。
15/11/04 16:19:10.60 SKdZovwA.net
>>392
揃えてるなー。Logicうらやましい
買っても使い切れない自信あるけどw
394:名前は開発中のものです。
15/11/04 16:36:18.50 AAScXzzF.net
サークルの予算でツール買いまくった俺は勝ち組
なお技術力はたいして
395:名前は開発中のものです。
15/11/04 16:58:47.92 fafGJp3h.net
AdobeCCは課金すべき
映像で Pr Ps il Ae は使うしDwでホームページも作れるしね!
396:名前は開発中のものです。
15/11/04 17:14:16.29 UZrgDfr1.net
仕事でも使う(200万程度稼ぐ)というなら課金してもいいだろうけど
趣味のためだけに月に5000円というのは高すぎるように思う
397:名前は開発中のものです。
15/11/04 17:35:30.47 8rq8tR4V.net
uGUIのOutlineコンポーネントって内側に枠線を出すことはできない?
例えばImageに枠線出してImageの位置調整しようとすると枠線の分ちょっとずらさないといけなくて大変なのよね
398:名前は開発中のものです。
15/11/04 18:13:29.04 4ZONPdY1.net
結局バカにされて作れずに終わっていった人間が多いよな
彼らは因果応報とか信じちゃってるんだろうけど
バカにされまくったからといってアニメみたいにそいつが不思議な力を宿し成功するわけでもない
うんゴミ
Unityでゲーム売って金稼いでるか?ねえだろうな
ゲームを作って世界中の人に評価されたか?ねえだろうな
うんオワコン
アフィリエイトやってるやつが勝ち組
ゲームヒットさせて一攫千金を目指すのと月間100万PV以上のブログを作ってアフィで稼ぐのどっちが現実敵か?
答えはアフィだな
クソの掃き溜め
ここは既にゴミしかいねえんだよw
Unity?もうオワコンだよな
前はUnityJamとか盛り上がってたがどうでもいいがね
あとは4gamerとかも宣伝してたなインディーズゲーム(笑)とかな
結局そんなの流行らず終わっていったが
もうオワコンだろ
高品質なF2Pゲームや安くてファーストフードん感覚なSteamゲーとか
もはやアマチュアで成功できるやつなんて人限りだね相当な才能がないと無理
諦めろゴミども
399:名前は開発中のものです。
15/11/04 18:16:46.97 JXGysahz.net
金がほしくてやってるんじゃなくて、
やりたいからやってるんだよな
400:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:08:48.46 R2Xxxj/W.net
今セール中のFavorites Tabとかみてると
なぜ公式がエディタをあまり改善しないのかが伺えるな
アセット買ってもらわないと儲からないもんな
401:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:27:27.08 UZrgDfr1.net
ここは既にゴミしかいねえんだよw
この文脈で「既に」って言うのはおかしいよな
まるで以前はゴミ以外の人間が大勢いたが、徐々にその数を減らしていって
既にゴミしかいなくなったかのような言い方じゃないか
「最初から」とか、少し気取った言い方をするなら「徹頭徹尾」とかにした方がいいと思う
こんな日本語が不自由な中学生にバカにされる俺達って一体……
402:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:28:01.42 FDURJx2J.net
>>398
高校生でアプリ開発初めて今大学生だけどストアで公開してる14個のアプリの広告全部合わせて月2万円もらえれば良い方だわ
1番もらった月で26600円くらい
403:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:30:17.21 v6W3GmLM.net
広告付きの無料アプリは消えて欲しい
アプリで儲けたいならアプリ内課金か有料にしろ
404:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:32:59.90 FDURJx2J.net
AndroidでもiOSでもアドブロックで消されてるんだよね
情強ならアドブロック入れて消してください
ついでに言うと有料にすると名前や住所公開されるからそこが嫌
405:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:34:58.86 SKdZovwA.net
アプリ内広告消すってrootや脱獄が必要だよね。ユーザー全体からすると無視できる程度では?
406:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:35:53.90 v6W3GmLM.net
>>405
エア開発者かもな
407:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:37:39.91 FDURJx2J.net
>>405
俺はnend使ってるけど消されてる
Wi-Fi設定でhttpプロキシのところで設定するタイプの広告ブロックだと消されるんだよ
408:名前は開発中のものです。
15/11/04 20:33:00.17 CN5gZgLG.net
>>398
今更そんな分り切った事を書いて恥ずかしい奴だな
ここにいる99%はカネなんか稼げるわけねぇだろ
個人(や小規模)のプロでも9割近くは食えなくなって退場する世界だぞ
「ぼくがかんがえたさいこうのげーむ」を作ってみたいだけだろ
そんで作るってのは想像以上に苦しくて途中で辞める
でもそれでいいんじゃね?
409:名前は開発中のものです。
15/11/04 20:36:50.87 SKdZovwA.net
ジャンル問わないしな
DTM板やCG板の適当なスレで「お前らの99%は売れない」とか言ってるようなもんか
ただ創作文芸板で同じこと言うのだけは止めてあげて欲しい
410:名前は開発中のものです。
15/11/04 20:49:31.81 v6W3GmLM.net
>>409
それは辛そう
411:名前は開発中のものです。
15/11/04 20:58:25.34 CN5gZgLG.net
まぁでもアプリ収入で食えなくても請負ならギリ食えなくはないし
大手に就職すれば普通に食える
学生ならUNITY経験があればIT企業への就職でわずかながら有利にはなるかな
UNITYできるからってC#の仕事はほぼ素人だけど経験なしよりかなりマシ
DTMやCGや文芸は…うーん
412:名前は開発中のものです。
15/11/04 21:02:14.87 PMeVvWVG.net
カエルに餌をあげないように
413:名前は開発中のものです。
15/11/04 21:09:15.96 btplEe0M.net
>>393
Logic安いしいいよ。
操作もGarageBandと大して変わらんし
414:名前は開発中のものです。
15/11/04 21:14:07.01 SKdZovwA.net
>>413
スレチ気味なコメントにレスすみません
踏ん切りついたら買ってみようとは思ってるのだけどね
正直センスないので、膨大な楽器を触るだけで満足しそうな怖さがあるw
オーケストラとか自作できるようになりたいけど、ガレバンにも楽器自体はあるんだよなぁw
蚊の泣くような音しか鳴らさなくて、センスの無さが辛い
415:名前は開発中のものです。
15/11/04 21:46:41.50 A+Qg3kpO.net
>>413
わたしゃ少し前に紹介されてたKorg の GadgeっていうiPadアプリにしてみた
音楽ダメダメだったんだけど、これだとなんとなくでそれなりのができちゃうし、何より安いので(iPadもってないと高く付くんだろうけど)
416:名前は開発中のものです。
15/11/04 21:53:23.65 AAScXzzF.net
>>407
これまじなの
わいもnendなんやけど広告ブロックされてることもあるのか
417:名前は開発中のものです。
15/11/04 23:41:16.34 LAsFg9Ce.net
ライブラリの都合で課金できないとかなら経験ある
418:名前は開発中のものです。
15/11/05 00:20:04.13 7WW5IwkT.net
金鉱掘るより、ジーンズやツルハシを売る方が賢明だものなぁ
419:名前は開発中のものです。
15/11/05 10:13:15.77 shitWYHh.net
金(gold)に目がくらんだアホ共(君たち)に使いやすいツルハシを提供しているUnityという構図か
420:名前は開発中のものです。
15/11/05 10:15:03.92 shitWYHh.net
そして99.999%のアホ共(君たち)は金(money)と時間を空費し
0.001%のグッドラッカーが巨万の富を得、Unityは堅実に儲けると
421:名前は開発中のものです。
15/11/05 10:49:50.76 v68fCUpp.net
わいは素手で発掘するやで
422:名前は開発中のものです。
15/11/05 13:30:16.03 gjbPPrTb.net
そういう話を持ち出す人って
何もできない理由がほしいだけだよね
423:名前は開発中のものです。
15/11/05 13:33:15.43 shitWYHh.net
>>421
フルスクラッチでやるってことか。立派だな
>>422
そしてフルスクラッチでやる人が何もできないとか言っちゃう文盲
424:名前は開発中のものです。
15/11/05 13:41:22.31 JMvQZ26C.net
いいIDだな
いや、悪いIDか
425:名前は開発中のものです。
15/11/05 13:58:03.62 AMuodC5n.net
どうせお前らはいつまでたっても本当に満たされることなんてないんだし
何やっても一緒
束の間の自己満足を繰り返しながら大人しく朽ちていけ
それが一番大事
426:名前は開発中のものです。
15/11/05 14:28:14.56 X0LHYX0W.net
厨二病全開でニヤッとくる
427:名前は開発中のものです。
15/11/05 15:00:14.38 Tm+zNab0.net
ゲームのネタにできそうなセリフ
428:名前は開発中のものです。
15/11/05 16:17:27.73 shitWYHh.net
>>426
厨二病全開の割には最後の最後でボキャブラリが足りなかったのか
締めが平凡な一文のせいでニヤッからプッへと遷移するあたりも秀逸だよな
「いちばんだいじ」ってw 小学生かw
それが最も肝要だ
とかにしておけば背伸びした感じがして厨二病で統一されていただろうけど
それだとここまで面白い書き込みにはなっていなかっただろうと思う
429:名前は開発中のものです。
15/11/05 17:03:36.98 IxTlEz54.net
負けないこと投げ出さないこと
430:名前は開発中のものです。
15/11/05 19:09:34.31 2M6z2PRg.net
>>425
まともじゃないよな、お互いさ……
431:名前は開発中のものです。
15/11/05 20:14:17.57 1ffHsakV.net
七夜かよw
432:名前は開発中のものです。
15/11/07 02:23:22.44 jSyX2IPv.net
なんかUnity5が突然落ちるようになったんだけど
あとたまにUIのボタンが反応しなくなる
433:名前は開発中のものです。
15/11/07 02:39:45.33 jyH5m7O9.net
おれもなにもしてないのにunityがこわれた
434:名前は開発中のものです。
15/11/07 03:52:47.19 GNQGNZMX.net
そうだよ、いつだって俺のせいじゃない、俺は悪くない
435:名前は開発中のものです。
15/11/07 04:12:49.14 WZe2fKZB.net
俺もなんもしてないのに俺が壊れた
社会のせいだな
436:名前は開発中のものです。
15/11/07 12:44:39.33 wNx4Csov.net
俺も童貞なのに性病かかった
437:名前は開発中のものです。
15/11/07 14:59:32.20 9kxkJNIv.net
なにもかも社会が悪いんだ、もう革命しかない
438:名前は開発中のものです。
15/11/07 15:00:23.09 ipG0RtN7.net
そうだ、ゲームつくろう!
439:名前は開発中のものです。
15/11/07 15:41:24.63 A4gEYeac.net
三世!
解説:賛成にかけた渾身のシャレ
なお、この三世というのは孫の代という意味ではない
童貞が孫など持てようはずもない。来世でもゲームなど作れず
さらに次の生まれ変わりでようやくゲームを作れるという自虐の意味も込められている
440:名前は開発中のものです。
15/11/09 04:57:37.27 iiU7Z8XX.net
一時期流行ってた様に錯覚したのは、単にちょこっと動かして凄いだろと認証されたがった人と
チュートリアル記事を少し書いてPV稼ぎしたかった人が多量に沸いただけだったか…
441:名前は開発中のものです。
15/11/09 07:32:28.68 PTE0Xb7Z.net
優秀なスレストがいただろw
442:名前は開発中のものです。
15/11/09 11:06:39.55 hMBwcRZK.net
とはいえ、代替可能なものってそんなに無くない?
443:名前は開発中のものです。
15/11/09 13:57:06.24 yVreDl6K.net
起動直後のプロジェクト選択画面で文字がかすれてるんだけど、自分だけ?
444:名前は開発中のものです。
15/11/09 14:02:17.50 OyKQR1k4.net
環境によるんだろうけど、うちもかすれてるから心配するなw
445:名前は開発中のものです。
15/11/09 14:19:11.41 YSEMKsQH.net
photonでネット対応したゲームで他のプレイヤーがweb playerロードしてる途中にアクセスしたら接続失敗するな
公開する場合はクライアント配布する形でビルドした方がいいのか
446:名前は開発中のものです。
15/11/09 16:22:43.85 yVreDl6K.net
UnityってUV反転してたらオブジェクト描画されないのね
シンメトリなテクスチャでも両面描いておかないとダメってことか
アジの開きを二つ折りで重ねる技が使えないのはメモリの無駄だと思うんだけど
447:名前は開発中のものです。
15/11/09 16:28:21.65 VaTEXh7a.net
>>446
UV反転がどういう手法を指しているのかは想像するしかないけど
UVが原因で描画されないということはない
おそらく面の法線の問題なのでデータを見直してみては
448:名前は開発中のものです。
15/11/09 16:31:35.12 fR3l31NZ.net
前半と後半がどう繋がるかさっぱり判らんけど
ダブルサイドのシェーダー使えばいいだけじゃないの?
449:名前は開発中のものです。
15/11/09 16:41:16.05 mSAeoBjw.net
UV反転なる用語がどの糞ツールの専門用語かはしらんが
BlenderとかのUVマッピングのミラーリングを指しているのではないだろうか?
もしそうなら普通に出来る
出来ないならその糞ツールの問題と言っておこう
450:名前は開発中のものです。
15/11/09 18:28:40.54 YSEMKsQH.net
UV(を)反転ってニュアンスじゃなくて?
451:名前は開発中のものです。
15/11/09 19:40:11.74 6cCYfycY.net
カリング…表だけ表示、裏だけ表示、両面表示
テクスチャアドレシング…uv座標の範囲外をどう扱うのか決める
塗りつぶしたりテクスチャの端の色を使ったり、テクスチャをループさせたり色々
452:名前は開発中のものです。
15/11/10 04:32:19.84 LY7WPFih.net
Macで開発してる関係でXamarin使ってるけどviモードとコードテンプレートが両立できなくて辛い
もう気合いでタイピングするわ
453:名前は開発中のものです。
15/11/10 20:27:08.80 7e/WFO/6.net
linux版のエディタ調子よく動いてるわ
正式リリースが待ち遠しいなぁ
454:名前は開発中のものです。
15/11/10 20:55:40.69 6bq9Ln47.net
linux版のエディタって何?
monodevelopじゃないの?
455:名前は開発中のものです。
15/11/10 21:11:51.05 TLP7pflx.net
試験的ビルドのLinux版Unityエディターのことでしょ
…あれ、一ミリも情報が増えてないな
456:名前は開発中のものです。
15/11/11 00:25:24.11 0sswl6eI.net
Unityで使用される言語はC#が大半と聞きましたが
JavascriptとPythonはどうして使われなくなったんですか?
型?
457:名前は開発中のものです。
15/11/11 00:33:16.06 6y7lA534.net
個人的な感想としては、
UnityScriptはjsと互換性がほんとない。jsの資産が魔改造しなきゃ使えない、文法が似てる以上のアドバンテージが薄かったのが敗因だと思う
Booは最強説を唱えるSlideShareもあったくらいで、Pythonに詳しくなかった俺も一時期試してた。流行って欲しいなと思える出来ではあった。なんでだ?
経緯としてはweb上の情報が自然と「C#鉄板だよねー」にまとまってしまったという感触。
mono使ってる以上、一番みそラーメンエンジンに素直な言語として認知されたのではないだろうか
458:名前は開発中のものです。
15/11/11 00:34:01.36 6y7lA534.net
ごめん味噌ラーメン云々は予測変換の修正ミスです
459:名前は開発中のものです。
15/11/11 01:12:11.34 Z38EhjJ2.net
>>456
・JavaScriptのほうは普及しているJavaScriptと比べて違和感が大きくて嫌悪感がある。
・C#はできる人が多い
・XamarinもC#
パイソンは知らん
究極的に突き詰めるとミゲル・デ・イカザっていう天才がMONOプロジェクトでC#を選んだから
その時選んだのがVBだったら今頃みんなVBで書いていたかもしれない
460:名前は開発中のものです。
15/11/11 01:21:19.69 VgDTL7+6.net
UnityでC#つーても
書き方くらいしか覚えないだろなー
C#出来ますUnityで使ってましたキリッ
とか言ったら笑われるからな
461:名前は開発中のものです。
15/11/11 01:29:14.31 0sswl6eI.net
失礼 型はあったんですね
462:名前は開発中のものです。
15/11/11 02:29:08.04 rP9CAlLW.net
>>460
去年大学の研究室にいたやつがまんまそれだったわ
しかもたいして理解してなかった
Webでスクリプト調べてちょこっと数値いじるだけくらいしかできないゴミだった
ゲーム会社に就職志望してたけど当然落ちただろうな
463:名前は開発中のものです。
15/11/11 02:42:52.91 PKmiupx5.net
>>460
よくこの表現を見るけど書いてる人はみんな同じ人?
それとも良い例えだと思ってみんな使ってるだけかな
464:名前は開発中のものです。
15/11/11 03:24:14.31 /tLbLy6/.net
ああここ総合スレだったか
いつものワナビを馬鹿にするワナビ君だろ
465:名前は開発中のものです。
15/11/11 05:11:05.77 iwUFpsiW.net
俺は本物を知ってる
お前らがやってるのはお遊びだから
と思う事で自分が優れていると思いたいんだよ
幕末の剣士が剣道やってる奴の前で
真剣じゃない剣術なんかお遊びっ
て言ってるようなもので理論的でも何でもない
466:名前は開発中のものです。
15/11/11 05:35:09.91 /5BqYS8w.net
睡眠不足になると本人の自覚無くそうなっていくのよなぁ…
467:名前は開発中のものです。
15/11/11 08:48:00.43 T+jrMNF8.net
TypeScriptやPython3.5で型が付いたから
ある意味UnityScript、Booは部分先取りしてたわけだが
変な言語使ってて本当にいいのか、みたいなのはどっかにあったのかも。
まあもし型も付いてなければ最初からC#一択で平和だっただろうけど。
468:名前は開発中のものです。
15/11/11 09:57:23.36 hYAVxUnr.net
社内のUnity開発への移行が進んで来てるから、他のゲーム会社も
同じ状況ではあると思う。
Unityだと簡単に3Dのゲームがそれなりの出来で持ち込めちゃうから、
ブラインドタッチすら出来ないのがPGで入社してたりするから困るw
469:名前は開発中のものです。
15/11/11 10:36:55.18 qkPbxxoP.net
c#ならまだいいだろ
stingrayがunityの地位にあったらluaだぞ
470:名前は開発中のものです。
15/11/11 11:40:49.86 /5BqYS8w.net
>>468
それ人事部の問題だろw
471:名前は開発中のものです。
15/11/11 12:02:48.76 wmMsZtVo.net
公式のリファレンスでBooのコード例が見れないのは公式にも見捨てられたから?
472:名前は開発中のものです。
15/11/11 12:09:04.85 iwUFpsiW.net
そもそもUnityのC#はネイティブとは違うっていうのは
言ってる奴が具体的にどの部分を指して言ってるのか、
一度も具体例挙げてないから全然分からん
協調型スレッドやアトミック処理の割り込みの発生有無とかの部分か?
473:名前は開発中のものです。
15/11/11 15:35:58.59 Tme6vpRV.net
だ、だってスクリプト言語なんてみんな呼ぶから勘違いするじゃん。
ゲームスクリプトを記述する言語だって説明してよっ
ぼ、ぼくは悪くないよっ
474:名前は開発中のものです。
15/11/11 15:52:47.59 WkOul/DA.net
ママのオッパイでもすってろ
475:名前は開発中のものです。
15/11/11 16:58:08.41 w7WK1Hf/.net
マイナー言語はエディタが補完してくれないのがデメリット
プログラミング言語は開発環境込みで見たほうがいい
476:名前は開発中のものです。
15/11/11 18:14:16.97 x1/dbY2M.net
シェーダコード補完はvs2013しか選択肢なさそうなのがまさにそれ
477:名前は開発中のものです。
15/11/11 18:21:48.39 fk03YOqW.net
DXLIbとunityって速度どのくらい差ある?(2Dゲー)
478:名前は開発中のものです。
15/11/11 19:24:32.64 Tme6vpRV.net
>>474
ままーん
479:名前は開発中のものです。
15/11/11 19:34:45.02 SI0fLYSX.net
初めてのwindowsの起動音?思い出した
480:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:00:04.92 x1/dbY2M.net
>>479
それたぶんMac
481:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:04:05.36 bxMUPW95.net
Windows3.1のジャジャーンだと思う
初代マックはポーン、2あたりからジャーンかな
482:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:40:28.12 SI0fLYSX.net
>>481
そんなバカなと思って調べてみると多分俺が聞いたのは95か何かのシャットダウン音だ
483:名前は開発中のものです。
15/11/11 21:54:38.38 Z38EhjJ2.net
>>463
業務プログラムの経験者はみんなそう思ってるけど言わないだけだよ
しかし難易度は
ゲーム >>> 業務ソフト
なのでUNITY程度のC#スキルだとしても面白いゲームを作れる奴の方がよっぽど凄い
484:名前は開発中のものです。
15/11/11 21:59:31.02 dWVd6jum.net
95のちゃん↓ちゃーん↑てんてんてん↓ってやつが好きだったなぁ
485:名前は開発中のものです。
15/11/11 22:17:41.29 eqgAd06P.net
完全に思い出せたw
486:名前は開発中のものです。
15/11/11 22:23:32.20 rgVy5VWg.net
ああああnew Vector3って何だよ何が新しいんだよおおおお何でプレイヤーの向いてる方向に進ませるだけなのにこんだけ苦労しなきゃなんねーんだよちくしょおおおおおおおお
ってことでみんなyunityの勉強はどこでやった?やっぱり本とか読んで勉強したの?
487:名前は開発中のものです。
15/11/11 22:36:15.74 6VaOd4K2.net
>>483
全然ゲームの方が楽だぞ。
マシンもツールもいいの使えるし、やっていいことに制限がないからな。
基本業務は縛りプレイだから。