【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト28:名前は開発中のものです。 15/09/16 17:56:10.02 1ppg3aQo.net >>27 TPSだったら最初から銃に合わせたモデル使うか、銃と人物をIKで処理するか、めり込み許容するしかないですぜ IKで処理すると射線と銃のモデルの位置関係が面倒だったりするので 銃に合わせてモデルをあわせるのが楽だけど銃に種類があったりストックやグリップ変更があるとめんどくさい事になる(なのでTPSでそういうシステムあるのはあんまり見ないね) 29:名前は開発中のものです。 15/09/16 18:27:03.36 XLo873F5.net >>27 銃を手首から作る。 30:名前は開発中のものです。 15/09/16 18:27:32.76 XLo873F5.net 手首も込みで銃とする。 31:名前は開発中のものです。 15/09/17 09:50:30.20 wCZvw7e0.net 昔、あるゲームのMODでやったことがあるけど 銃のモデルを変に感じない程度に調節してグリップを手の位置に合わせるのが一番手軽 リニアなモーションを手持ちのツールにインポートして改編集するのは熟練者でないと無理だと考えた方が良い (ただ、一回それが出来るようになると応用が利くのでやってみるのもアリ) リローディングも込みで似た造形の雛形とするモーションを最初に選定するのが大事かも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch