【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 15/10/15 02:06:24.03 Ltnriah3.net >>199 UIにドロップダウンボックスが追加された 201:名前は開発中のものです。 15/10/15 10:10:13.87 BwaJBtmv.net UnityちゃんBダッシュてのが結構おもしろかった 202:名前は開発中のものです。 15/10/15 10:54:08.33 psNxRrSA.net あ、そういう宣伝は結構です 203:名前は開発中のものです。 15/10/15 13:11:04.60 r8qMbg1Z.net >>198 よくわかるA*(A-star)アルゴリズム (Unity2Dのサンプルコードつき) ttp://qiita.com/2dgames_jp/items/f29e915357c1decbc4b7 ウィキペディアのA* も参照 ダイクストラ・A*は、内部的には、 priority_queue(優先度キュー・順位キュー)を使っている。 例えば、[5, 1, 8, 3]なら、1が取り出される A*はダイクストラに、 距離などのヒューリスティック(ヒント情報)を足すだけ 例えば、ダイクストラで[5, 1, 8, 3]なら、 A*では[5+3, 1+4, 8+2, 3+1]なら、 2番目の5ではなく、最後の4が取り出されるから、 ダイクストラと取り出す順番が異なる場合がある つまり、ヒューリスティックが適切なら、 ダイクストラよりも効率的になるかも わからなければ、プログラム板のアルゴリズムのスレにでも聞いて 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch