【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:名前は開発中のものです。 15/10/04 19:15:54.30 w20JwTjj.net >>124 なんでblenderのノードに切れてんの・・・ unityじゃblenderのノード使えないんじゃないっけ? 140:名前は開発中のものです。 15/10/05 23:55:09.61 8UBY4v+N.net 正四角形の辺の部分がなだらかに盛り上がって ボールが落ちない様なステージの地形を作る場合 Terrainだと辺を均等に盛り上げることが難しいのですが 何かしらの3Dモデル作成ツールを使うのが良いですか? 141:名前は開発中のものです。 15/10/06 02:36:31.39 d/u8Qgrj.net >>140 機械的にキチンとした均等データを使いたいならハイトマップをフォトショとかで描いてとりこんでやればいい。 ttp://www.atsuhiro-me.net/unity/dev/terrain-heightmap 142:名前は開発中のものです。 15/10/06 19:00:49.88 wv3KF+qq.net 3人称視点のカメラの振り向きだけプレイヤーに合わせたいんだけど void FixedUpdate () { tpsCamerTrans.eulerAngles = new Vector3(6.8f,playerTrans.rotation.y,0); } これだと何故か playerTrans.rotation.y の値がすごく小さいらしくカメラが動かないんだ なんでだろう? 寧ろプレイヤーを親にして、傾きをロックさせた方が楽な気もするけど・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch