めっちゃ売れるローグライクを作るat GAMEDEVめっちゃ売れるローグライクを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト178:名前は開発中のものです。 17/04/20 09:21:57.92 lhHOJeKD.net とりあえず自分の意見 アイテムは基本的にプレイヤー側に有利に働く。紛い物は邪魔だから入れない。あってもヘタ投げくらい 印は弟印や飯印みたいな強いのを基本的に採用。マゼルンが来たらんほおおおとなる高揚感大丈夫 罠は致命的なものを入れない。大型地雷で即死するとマインスイーパーになるから 罠は消えないようにする。矢稼ぎできないといちいち探すのだるい。賛否両論はあるだろうが、何度もやるとダルイしね ふし幻だと風待ちできないから事故が多発するから、なんだかんだで風待ちは仕様として残す。盾縛りとかでも使うから 食料に関しては握りへんげを中盤まで出しとけば大丈夫 救済アイテムは一つくらい置いとく 大体こんなところかな。上級者にはぬるゲーかもしれないけど、自分はゲームしたいんであって精神修行したいわけじゃないし… 179:名前は開発中のものです。 17/04/26 21:26:37.59 Y25se9hn.net んじゃ俺も。 死んだらロストするってのは、プレイヤーのチャレンジ心をスポイルしてしまうので、死んでもロストしないようにして死体化させる。 死体を回収するまで使用不可にしよう。 回収するためにはパーティーが組めないといけないよな。最大6人くらい。 回収するためには進むだけじゃなく戻ることが必要だ。そうするとダンジョンも、ランダム生成はいいとして作り直しはせず固定化しよう。 ローグの俯瞰視点は視野が広すぎて緊張感が減るな。1人称視点のダンジョンにしたほうがいい。 こんなローグを私は作りたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch