めっちゃ売れるローグライクを作るat GAMEDEV
めっちゃ売れるローグライクを作る - 暇つぶし2ch113:名前は開発中のものです。
16/02/20 18:59:10.50 p6XWTgek.net
>>111
遊ぶ側からすれば、満腹度は面倒くさいだけじゃないか?
行動ごとにリソースを消費することで時間的な制限を設ける(それにより面白くなる)ことを前提とした場合に、
他の消費リソースと検討した上で「プレイヤーを煩わせないよう満腹度を選択しました」
という考え方なら、納得できる。
例えばWIZなら、MPが消費リソースになっているから、満腹度が無くても楽しめる。
ローグ系はあまりやったことないけど、MPが行動ごとに回復する(よね?)から、
代わりの消費リソースとして、満腹度を設けてるんじゃないかな。
なにが言いたいのかっていうと、満腹度以外のリソースを検討してみよう、ってことだw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch