めっちゃ売れるローグライクを作るat GAMEDEVめっちゃ売れるローグライクを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 16/02/19 00:42:00.14 Od3aJ4a/.net もちろん遊ぶ側です 作る方は時間を惜しみまないつもりでs 112:名前は開発中のものです。 16/02/20 00:05:05.95 xw54AOqy.net せっかくバトル作り込んでるのにオートボタンやら倍速ボタンやら導入してるスマホゲーが参考になるな 113:名前は開発中のものです。 16/02/20 18:59:10.50 p6XWTgek.net >>111 遊ぶ側からすれば、満腹度は面倒くさいだけじゃないか? 行動ごとにリソースを消費することで時間的な制限を設ける(それにより面白くなる)ことを前提とした場合に、 他の消費リソースと検討した上で「プレイヤーを煩わせないよう満腹度を選択しました」 という考え方なら、納得できる。 例えばWIZなら、MPが消費リソースになっているから、満腹度が無くても楽しめる。 ローグ系はあまりやったことないけど、MPが行動ごとに回復する(よね?)から、 代わりの消費リソースとして、満腹度を設けてるんじゃないかな。 なにが言いたいのかっていうと、満腹度以外のリソースを検討してみよう、ってことだw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch