ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 21at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト466:名前は開発中のものです。 15/09/14 23:21:00.26 KDiUjhbN.net >>464 戦闘のルールはそれこそ千差万別なので、具体的なものがないとコメントしようがないかなと思う コマンド戦闘なのかリアルタイムなのか、位置関係や前列後列の要素があるかどうか、詠唱時間はどうなっているのか、 ダメージや当たり判定はどうなのか等、何もわからない状態だと難しい 467:名前は開発中のものです。 15/09/14 23:50:51.25 SYhuJhtE.net >>466 ・コマンド戦闘 ・完全ターン性 ・敵複数、味方は一人 ・前列後列などはなし ・武器には耐久度がある ・成長システムはポイント割り振り ・近距離ダメ=[(筋力*武器攻撃力)-(防御/2)]*攻撃回数 …相手の防御力が半減計算 ・弓などの遠距離ダメ=[(器用*武器攻撃力)-防御]*攻撃回数 …攻撃回数が多めの武器が多く期待値は高いけど相手の計算上防御の影響が大きい ・魔法=魔力*武器攻撃力*攻撃回数 …防御無視&範囲広めの武器が多いけど攻撃回数も少なくクリティカルもしない コンセプトは限られたリソース(武器耐久度とか)をやりくりしてスキルとビルドを工夫しながらダンジョン制覇を目指すゲーム ロードライトフェイスっていうフリゲが好きで似たようなの作ってる… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch