Autodesk Stingray [転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV
Autodesk Stingray [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch100:名前は開発中のものです。
15/12/13 06:55:20.51 SU6PfrMv.net
早く出てても後発に抜かれてただけだろうな
JIT問題にも対応する気ないし志が低いというか

101:名前は開発中のものです。
15/12/13 08:34:47.79 qyO0pQ/1.net
一生縁の無いソフトの過疎スレ、一生懸命のぞきにくるヤツらの殊勝さは見習ってもいいかもな

102:名前は開発中のものです。
15/12/14 03:09:14.30 jMVwg6HA.net
律儀にかまうのがいるからじゃないの?

103:名無しさん@そうだ選挙に行こう
15/12/14 17:29:48.51 jK8KvRbq.net
なんや、ツンデレかい

104:名前は開発中のものです。
15/12/19 14:26:45.85 nOZMB67p.net
プログラマはMacを使ってるってマジ?
スレリンク(news板)

105:名前は開発中のものです。
15/12/26 23:17:21.82 K3t3GPap.net
まぁそもそも箸にも棒にもかからないものなら、世界のどこぞでプロのレビューアーが、徹底的にこき下ろすぐらいありそうなわけで。
素人のツンデレアンチからすると、みんなが~とか、誰も~とか言うしかないってとこではある。

106:名前は開発中のものです。
15/12/26 23:35:04.48 K3t3GPap.net
AtomEditorのコードアシストも整備されるけど、やっぱ今後はそのへんのテイスト狙いか。
Stingray自体、Angularなんかの上に成立してるものだし、今時のフレームワークに食指が伸びるぐらいでないと把握しきれないところもある。

107:名前は開発中のものです。
16/02/10 00:49:19.22 iH5FDmA+.net
Amazonのが刺激になって、こっちの開発も早まればいいなぁ。
とりあえずバージョン1.3で予定されているものまで使えるようになれば、御の字。

108:名前は開発中のものです。
16/02/14 10:41:50.71 p83LBmTb.net
なんでこんなに鳴かず飛ばずなんだろうな

109:名前は開発中のものです。
16/02/14 14:02:36.09 yI36ZW8T.net
覚えれば仕事のあるUnityとUnrealという2強の牙城はそう簡単には崩せないだろうね
大手の採用例獲得が進めば少しは状況も変わるかな
みんなこの2強で満足しちゃってるのもあると思うけど。新しいの覚えるのはコストだしね

110:名前は開発中のものです。
16/02/14 23:21:05.09 p83LBmTb.net
We love indiesとか言ってるけど大手に働きかけてるんかね
Autodeskは堪え性がなくてすぐチーム縮小に動くからじっくり育てるだろうって信頼が持てない・・・
自作ノードがポンポン作れる所とかアスキーの塊な所とか好きなんだがなあ

111:名前は開発中のものです。
16/04/03 21:08:17.84 NiD0rxpa.net
UEにもUnityでもあるおたくんところのブレンドシェイプサポートしてないのかよ ファー・・・

112:名前は開発中のものです。
16/04/09 13:39:59.24 ok82nmDZ.net
Ustingrayに改名したら少しは知名度上がるかも

113:名前は開発中のものです。
16/06/08 20:38:56.30 2gOr3rHQ.net
>>109
そもそも自動机ってコンシューマや小規模スタジオ、個人ユーザーのニーズを掴んだ物作り出来ないしな。
自動机のビジネススタイルは大規模スタジオや大手の細かい注文きいて大手のパイプラインに合わせた
ソフトを作って契約を広げ上流のシェアをガッチリ掴んだら、それをほとんど変更無しで下流や個人にも
使用を強制するトップダウン式でしょ。CADもエンターテイメント系もどっちでもこれ。
UnrealやUnityはゲーム作りたい若い奴らが数人で会社作った小さなベンチャーや、個人で自由に
ゲームを作ってすぐに売れる小回りの良さとウケた。そこをターゲットにガンガン機能拡張して
ユーザーがプラグインやアセット開発しまくっててエコシステムがほぼ完成してるので
元からそういうターゲットが不得意な自動机が一社でSthingray盛り上げようってのが無理

114:名前は開発中のものです。
16/06/11 12:32:14.30 g1Ov8+Zd.net
「金を出す権限は持ってるけど自分では使わない」人に
アピールするのが上手い会社だからな。マイクロソフトと同じ。
だからmsが企業相手はいいけど個人からシェアが広げていった
iOSやアンドロイドには太刀打ちできないのと同じでAutodeskもコンシューマでは成功しない

115:名前は開発中のものです。
16/06/26 22:27:55.27 PIxrsfMz.net
MayaやMax使いの多くは、自分では使わない人の選択を無理やり押し付けられてんだ?
だったらいっそAutodeskアンチスレでも作って好きなだけ喚いてろよww
わざわざ、こんなとこ潜ってきてねぇでさw

116:名前は開発中のものです。
16/06/26 22:46:26.13 VLmxsvff.net
そういう話ではないような
まあいいや

117:名前は開発中のものです。
16/07/04 11:42:44.37 /btREau4.net
自分では使わないのに、口を出すだけのもいるしな

118:名前は開発中のものです。
16/07/04 12:19:43.13 /btREau4.net
stingrayのフォーラムカテゴリー増やしてきたな
ちょっとづつ本気モードか

119:名前は開発中のものです。
16/10/04 20:11:25.07 S0Xsvf1G.net
動画を見たら、stingrayがとても優秀そうなので使おうと思ったんですが、やめといたほうがいいですかね?
確かにUnityのように書籍や情報が少ないですが…
ライトマップも簡単だしノードをリアルタイムで更新してくれるのは凄いなと思ったので

120:名前は開発中のものです。
16/10/10 19:10:49.57 ZvS4r885.net
たまにアップデートをチェックしてるけど
使い回しが難しかったUnitベースからEntityとComponentベースへの方向転換するのか
デファクトに後から合わせる形だけど意外と上手くはまりそうだな

121:名前は開発中のものです。
16/10/15 15:13:39.66 rOOwMubs.net
何気なくネット見てたらShaderFXと新Bakerの製作者がPixarに移籍してる・・・
要の一人だと思ってたんだが

122:名前は開発中のものです。
16/11/03 23:48:49.85 +FiVdi2D.net
ヘルプが日本語に対応したんだな。1.4と1.5の内容が混じってるが。
URLリンク(help.autodesk.com)

123:名前は開発中のものです。
17/02/14 13:27:46.18 MFDTHCmk.net
EULA改定もひっそりすぎ。
完全にUnityやUnrealのような路線じゃなくて、これをベースにしたインハウスツールの雛形需要って感じだな。
そして、そのレベルがオートデスクにとってのインディー。

124:名前は開発中のものです。
17/02/27 00:38:52.32 jrHLJAWD.net
このスレ途中までやたら威勢のいい人がいたみたいだけど
一本でもリリースしたんかね

125:名前は開発中のものです。
17/08/08 19:42:38.01 dWPjeo4z.net
ここってMayaLTスレでいいの?

126:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:16:58.23 DjQcLkJ5.net
ここをMayaLTスレとする

127:名前は開発中のものです。
17/12/16 20:47:50.95 vZHawSfe.net
さよなら
URLリンク(knowledge.autodesk.com)

128:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:19:37.56 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
HGK9XC7DGI

129:名前は開発中のものです。
18/01/06 11:38:55.22 CAioCpZO.net
これ使って開発してた人ドンマイ
居るかわからんけど

130:名前は開発中のものです。
18/02/17 08:24:58.72 G/oBdhuK.net
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

131:名前は開発中のものです。
18/03/21 12:09:16.38 ym+GDFy+.net
どう見てもUnreal Engineのパクり

132:名前は開発中のものです。
18/03/21 12:13:33.00 ym+GDFy+.net
と思ったら、もう終了か!
おつかれ
あれほど華麗なパクリはもう2度とない
歴史に残るパクリエンジンでした

133:名前は開発中のものです。
18/03/21 12:20:05.79 ym+GDFy+.net
Unreal EngineやUnityのDCCとしてやってくわw
そっちのが儲かるしw
ユーザー?
知らねw
Mayaとかに分散して機能入れとくから自分で何とかせーやw

134:名前は開発中のものです。
18/03/21 12:53:05.40 kIa8se76.net
◇型の発光体は世界教師マイトLーヤのUFO

135:名前は開発中のものです。
18/03/23 08:29:41.02 KQt/+Vun.net
ハシゴはずしのプロだな
XSIをつぶし次はMaxか

136:名前は開発中のものです。
23/05/10 06:42:25.01 TGSaiAlC.net
test

137:名前は開発中のものです。
23/09/19 11:41:11.79 VMe8CJ8X.net
ルパンルパーン

138:名前は開発中のものです。
23/09/26 00:14:14.02 dDecpNHw.net
これがUEとUnityを押しのけて普及したらAutoDeskのMayax+Stingrayが牛耳ってたのかぁ

139:名前は開発中のものです。
23/09/29 05:13:39.30 y4oZmvfD.net
大手CGソフトを統一して覇権を握ったAutoDeskもStingrayが失敗してその後Blenderの躍進でAutoDeskの力が弱まったと感じたね

140:名前は開発中のものです。
24/03/14 15:39:35.46 kvNz6v2Rp
絶対処刑すべきテロリスト2024年元旦版
ttps://i.imgur.com/IrmvgЗZ.jPeg
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