15/09/01 20:19:46.20 zYgFAhoF.net
ダメージポップも昔からリクエストされてるけど導入されてないな
今までのパターンを見ても技術的に手間がかかりそう(難しそう)なのは後回しにされる感じ
だからストックもわからないとかマニュアルヘルプもろくに見てない新規が要望叶えられてるのに
自分だけ要望は無視されてるとか勘違いして作者嫌いになったりしないでくれよ
829:名前は開発中のものです。
15/09/01 20:47:07.73 wLRsuE2n.net
>>791
おお、バグってるのか…
「突撃」のスクリプトって結構無理矢理やってるからなあ…
ちょっと暇できたら直しておく
830:名前は開発中のものです。
15/09/01 20:52:11.28 dvTzSTse.net
シールドブレイクにカスタムパラメータ追加。
微妙に突貫なのでバグってたらすまんな
スキルのほうで管理してた旧カスタムパラメータ用のシールドプラグイン更新版
URLリンク(www1.axfc.net)
>>799の修正版
URLリンク(www1.axfc.net)
831:名前は開発中のものです。
15/09/01 21:02:41.31 5kWFsjzb.net
>>830
耐久無制限だと壊せないのはいいね
832:名前は開発中のものです。
15/09/01 21:06:40.50 dvTzSTse.net
アッ早速バグをみつけてしまった
ちょっと直してくる
833:名前は開発中のものです。
15/09/01 21:09:24.20 4O2noTgy.net
シールドブレイク単独でスクリプトに切り分けられないかなぁ・・
組み込まれてるなら難しいけど
834:名前は開発中のものです。
15/09/01 21:30:41.31 dvTzSTse.net
>>830 修正
旧
URLリンク(www1.axfc.net)
新
URLリンク(www1.axfc.net)
>>833
うーん…フックみたいなの作ればできるんだろうけど
プラグインの中にプラグインを作るような話になりそうなのでちょっとむりぽ
835:名前は開発中のものです。
15/09/01 21:41:41.39 C1qP0fMU.net
選択肢にスイッチ対応
ステートにスキル付加
アイテムでスイッチ変動
全部今までかゆいところに手が届かなかったところだ。
俄然やる気が出てきたんだが、今アプデしちゃいけないときた。
836:名前は開発中のものです。
15/09/01 21:43:46.79 wLRsuE2n.net
お、ダウンロードOKになったぞ
837:名前は開発中のものです。
15/09/01 21:59:35.44 Fe8bsazH.net
一致不一致のフリーズバグ治ったわ。作者さん素早い対応ありがとう
838:名前は開発中のものです。
15/09/01 22:04:46.19 4O2noTgy.net
今後の予定はアニメーション関連の改善、任意サイズの顔画像の使用らしいな
839:名前は開発中のものです。
15/09/01 22:24:24.70 zYgFAhoF.net
任意サイズのエフェクトじゃなくて任意サイズの顔なのか
アニメーション関連の改善は死ぬほどありがたいな
840:名前は開発中のものです。
15/09/01 22:25:11.82 q7AtvueB.net
>>816
こんなんでいい?
URLリンク(www1.axfc.net)
1キャラあたりの表示幅が狭くなったせいで、キャラ名9文字だと名前が消える。
注意してくれ。
841:名前は開発中のものです。
15/09/01 22:47:33.53 WDmlUbEH.net
>>840
おお!こんな感じだよありがとう!
842:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:01:07.46 oOlrz5Vn.net
>>752
このままだと不便だし
いつか仕様変更がありそうな気がする…
843:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:13:53.87 Ayn1Ugqa.net
>>752
できればSサイズ(192)とLサイズを選べるようにしてほしい
全部Lサイズに統一されるとファイルサイズが大きくなりすぎる
844:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:31:48.39 6wwD0Zru.net
マップ情報でショップアイテムからショップ名が変えられないな
845:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:37:26.08 8eezLsLb.net
そういやデータ設定でクラスのサイズが設定出来るけどあれって何が変わるの?
前に弄ってみたけどどこが変化したかよく分からなかった
846:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:39:59.40 4O2noTgy.net
>>844
こんふぃぐ⇒ショップレイアウトでレイアウト作成するから
そこでの名前変更、実質いらない状態になってる。
しかし今気づいたがアニメーションの一括既定変更もきてたな。
847:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:51:13.94 6wwD0Zru.net
>>846
そこで変えるのか。後、ボーナス設定のとこバグってね
なんか、ゴールドで買えちゃうんだけど…
848:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:57:42.14 6wwD0Zru.net
戦闘準備画面で、ボーナスを見るとボーナスアイテムが
全部ゴールド販売になってるのと、
後、ショップレイアウトでボーナス交換ってあるけど、
それをボーナスのところに関連付けるものがないよね?
ID:1を消してしまうと、設定出来なくなってしまうのでは?
コンフィグのボーナス設定みても
ショップレイアウトとの関連付けが出来ないし
この辺なんとかしないとあかんのでは
849:名前は開発中のものです。
15/09/01 23:59:14.18 4O2noTgy.net
ボーナスのところ全然使ってなかったからなー・・・
850:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:00:32.87 Fw+03/sn.net
ユニットイベントの開始条件で隣接を早速試そうと思ったんだけど
プレイヤー以外も選べるどころか
プレイヤーすら選べなくなってしまっている(リストが真っ白)
同じ症状の人っているのかな?
プラグインも全部外してみたけど全く直らない
851:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:07:15.61 +WTal7fX.net
今ちょっと触っただけでぽろぽろ不具合が見つかるからなぁ
アップデート時は色々動作チェックしないと怖いわ
本来は作者がするべきことだけど
852:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:15:13.38 iCT98l7F.net
武器の設定で、必殺を出さない方法ってあるかな?
技自体を減らすと命中が下がるので
命中そのままで必殺率だけ下がる武器が作りたいんだけど
853:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:21:13.42 rQq3ONql.net
まぁまとめて報告しておく
ボーナスの件(ショップ名について、ボーナスについて)
隣接について
854:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:26:49.67 rQq3ONql.net
ちなみに隣接で強制終了はうちも再現した。サンプルゲームでも。
>>852
カスパラでcrt:30とか設定出来なかったっけ
-30とかにすれば下がる?かな
試してないけど
855:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:27:13.96 FMqY9JNJ.net
武器のオプションにあるやん
856:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:27:58.45 J4LVP7oA.net
>>852
武器にカスパラ付けてAbilityCalculator.getCriticalでクリ率をカスパラ分減算
857:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:48:27.02 Fw+03/sn.net
>>853
よかった自分だけじゃなかったのか
ちょっとほっとしたけどそれ以上に困るなこれ
こっちの症状は新規で隣接条件イベント作れないのに加えて
既存の隣接イベント実行するとBGMが消えるという新たな症状も出てきたよw
隣接イベが新たに作れない件は自分でも報告しておいたけど
なんかほかにも色々ありそうだね今回も
858:名前は開発中のものです。
15/09/02 00:53:30.15 iCT98l7F.net
>>854,856
ありがとうございます!早速やってみます。
859:名前は開発中のものです。
15/09/02 01:00:32.10 znKHCRj2.net
>>851
たまに追加した機能を実際にサンプルで試すくらいという初歩の初歩すらしてない時があるという
フリーソフトの作者ですらもっとちょっと丁寧に更新するというかバグ調査が購入者丸投げで当然に思ってるというか
もう慣れてきたし要望もかなり消化してるのは嬉しいけどな
別に要望したことないけど
860:名前は開発中のものです。
15/09/02 01:04:15.73 aLro4cFx.net
>>674
全部クリアしてからと思ったんだが…無理だったんで19章クリア時点での感想になるけど。
(ネタバレしないようシナリオは無しで)
序盤に細かくメッセージが増えたので大分やりやすくなったと思う。
ただ、序盤の一部で説明のメッセージが出るタイミングがおかしい気がする。
(1番最初の面で村に情報を聞いて行動終了した直後に、村で情報を聞ける旨の説明が出た。
あとシガム加入後、シガムを移動させて待機した直後にデストラクターについて説明が出た)
マップ的には16章の××が精神的に辛かった…
何か目印があるとか、ちょっとヒントは欲しい(しかも敵が見つけちゃう始末w)
あと3章が無かったんだけど…これって仕様?条件で行けたりする?
仲間に関しては未調整だと信じたい。
19章で仲間になる奴は正直やばすぎる。途中離脱しそうだけど。
861:名前は開発中のものです。
15/09/02 01:36:42.69 fcxCL8GE.net
今回のアップデートでは蘇生時のエラーは修正されてないんですね
862:名前は開発中のものです。
15/09/02 01:37:09.40 JboUIOCO.net
>>860
同じゲームやったけど2章の次がいきなり4章だった箇所は話自体も微妙に飛んだように感じたな
あとバグっぽい挙動についてだけど冒頭の崖のシーンでスペースキー押してると
たまにプレイヤーターンが開始されてイベントが中断されてしまうことがあった
二回ほど再現
それと最初のマップで主人公の一人が画面外に消えて動かせないので一人欠けた状態で戦うことになった
863:名前は開発中のものです。
15/09/02 03:30:34.24 Fw+03/sn.net
一致/不一致と隣接イベ修正してくれたみたいだね
よかったよかった
早速ユニットイベで使おうと思ったけど
こっちは元々まだ対応してなかったのねw早とちりしてたぜ…
個人的に残念だったがそれでも今回のアップデートはありがたい
864:名前は開発中のものです。
15/09/02 07:23:48.63 rQq3ONql.net
修正アプデきてたけど、直ったかい?
直ってないところあればいってくれ
まとめていっておくぜ
865:名前は開発中のものです。
15/09/02 07:28:10.40 rQq3ONql.net
ボーナス交換はid1がそれを参照していて、ショップはそれ以外、id0やid2以上を参照する
仕様にしているとのこと
id1がボーナス交換専用なので
マップ情報/ショップアイテムのショップレイアウト選択では、
ボーナスが除外されるようになっているようだ
ボーナス交換については修正したとのこと
隣接強制終了も対応。
マップ情報⇒ショップアイテムで名前変えられないのは仕様
866:sage
15/09/02 08:02:19.06 9zixGQio.net
攻撃半減武器持ってる敵にカーソルを当てたら
Error:singleton\singleton-calculator.js
Line153:undefindはNullまたはオブジェクトではありません
って強制終了するんだけど何かわかる人いる?
プラグインから統合calculator1.08抜いたら落ちなくなったから
これが原因だとは思うんだけど、どうすればいいのか……。
867:名前は開発中のものです。
15/09/02 08:05:15.68 rQq3ONql.net
それはデフォのスクリプトだから抜くと他で弊害でそうだが…
868:名前は開発中のものです。
15/09/02 08:20:56.87 znKHCRj2.net
オープニング講座って増えてたけど、オープニングがエンドレスに始まるのは仕様なのか
よく意味がわからんな
ステージクリアの時点でセーブがとれるからオープニングを忘れるような人はそっちから見るだけの話で
何も延々とオープニングを繰り返すのを本来の仕様にせんでも
とっくに対策はしてるから別に困るわけじゃないけどな
ただこれからも講座を見ずに勘違いする人はちょくちょくでてきそうな気がして
>>866
少なくともマウス導入前の本体バージョンじゃそんなことはなかった
最新バージョンはまだバグが怖くてためしてないが
869:名前は開発中のものです。
15/09/02 08:30:49.43 Q0ZuRXg/.net
オープニングのループは選択制にするように要望でも出しとこうかね
情報収集でLS使ってるとロードでLSは初期化されるのに情報収集の実行済みが
解除されてなくて変なことになるんだよね