【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の57at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の57 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト362:名前は開発中のものです。 15/08/22 10:28:04.80 Gj8fRWK9.net 余裕じゃない? 363:名前は開発中のものです。 15/08/22 10:42:51.85 s8simvVg.net 容量肥大化の原因は大体BGM・SEとフォント(文字画像) ファミコンとスーファミはハード・ソフト共にCPUの大部分を これらに割り当てることが出来るよう設計されている 364:名前は開発中のものです。 15/08/22 11:22:40.00 o/Z2PQIt.net 武神の目覚めが6MB以内に収まってた 365:名前は開発中のものです。 15/08/22 11:37:41.91 zxnEKgEA.net >>356 最近ウディタを使い始めたんで勉強中なんですが 少しでも軽く出来るように工夫してみます >>357 SFC版のドラクエ3やFF6があの容量で作れるのが凄いよ… 366:名前は開発中のものです。 15/08/22 12:11:06.05 qa6Z0zZy.net 実行ファイルだけで4MB近く有るから無理だよ 武神の目覚めは特例 367:名前は開発中のものです。 15/08/22 12:32:38.41 XmQrXfY4.net EcoDecoTooL ttp://osdn.jp/projects/ecodecotool/ 低ビットレートのOGG変換で10MBのMP3ファイルが1MBになる 極端な高音域と低音域が割れるが、普通の曲ならほとんど気付かない PNGGauntlet ttp://pnggauntlet.com/ 100KBのPNGファイルを70KB程度になる 透化PNGファイルだと若干画像が乱れる場合もある この2つを併用すると100MBのゲームのデータサイズは大体50MBまで減る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch