【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の57at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の57 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト334:名前は開発中のものです。 15/08/20 04:54:38.96 KfttZP5h.net >>326 俺も初心者なので間違ってるかもしれんが マップイベント01のセルフ変数1は マップイベント02のセルフ変数1とは別物 コモンイベントも同様 セルフ変数は、そのイベント内だけで有効 他のイベントからセルフ変数を操作したいなら ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html の説明にある 1100000+X → このマップイベントのセルフ変数X(コモンセルフ変数と間違えやすいので注意!) 15000000+100*Y+X → コモンEv Y のコモンセルフ変数X (X:0-4,10-99通常変数, 5-9文字列) とかで解決できるはず 335:名前は開発中のものです。 15/08/20 08:53:52.26 6oKMuMd1.net 起動条件が「1と同じ」にしてあって 変数操作が+=1とかになってると ハマる場合があるな 336:名前は開発中のものです。 15/08/20 09:00:35.48 6oKMuMd1.net ちなみに。 よそのセルフをいじってるような箇所が出てくるようなら その変数はセルフじゃなく通常変数/予備変数にした方がいい情報 たとえ条件分岐や起動条件につかってるのが一箇所だったとしても、ね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch