【c#+DX】スピードシューティング(仮)プロジェクトat GAMEDEV【c#+DX】スピードシューティング(仮)プロジェクト - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト218:tkr ◆8reCYe8za. 16/03/30 18:04:58.14 z6K+1Hl2.net >>214 背景の円形描画に使っています 219:名前は開発中のものです。 16/03/30 22:59:38.96 9oaM+Kxr.net 四角形の背景素材を敷き詰めてるので、そのままじゃ背景が四角く なってしまうのを円形に表示したいので、ZBufferを使っている、って感じ。 自分のやりたいことを、自分なりに作るのは、スキル向上の第一歩だ! (そして数年後に恥ずかしくなるorz) 220:名前は開発中のものです。 16/03/31 00:45:51.05 Eh24O8Le.net 背景が四角くなってしまうのを円形に表示したい →ZBufferを使っている ちょっと時間がないので実機で確かめられなくてスマンけど この繋がりが分からない。大きな円の外枠を描画してその部分を手前にってこと? 221:名前は開発中のものです。 16/03/31 01:41:33.52 VePBGkx8.net そうそう 丸く背景を描くために、あらかじめ その外側のZbufferに最前値を設定して書き込めなくしておくイメージ 222:tkr ◆8reCYe8za. 16/03/31 09:30:43.55 FAuFg1M5.net そうです 最初にステージ全体にZBufferをした後、円形の部分のZBufferをクリアしています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch