【c#+DX】スピードシューティング(仮)プロジェクトat GAMEDEV【c#+DX】スピードシューティング(仮)プロジェクト - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:名前は開発中のものです。 16/03/07 15:26:53.13 HkCfyubE.net ああ、ピクセルシェーダーね エフェクトがどんな感じかみてないので使えるかわからないけれども 187:tkr 16/03/09 22:28:31.24 PPKmbbF8.net 弾幕だと敵の動き少ないので画面スクロールなしで足りるみたいですが、直接攻撃メインだと少し動いただけですぐ画面外に出てしまうのでスクロールありにした方が良い気がしてきました エフェクトは今度ZIPでまとめて配布した時に見てみて下さい 188:名前は開発中のものです。 16/03/10 09:59:34.09 w2U+RHTk.net >>177 半径をdouble Rで持たせてるってことは sqrt(dx*dx+dy*dy)<=R みたいな判定をしているっぽいけど、 半径の二乗をint R2として dx*dx+dy*dy<=R2 にすれば、そんなに重くないんじゃないか? 189:tkr ◆8reCYe8za. 16/03/10 13:47:36.20 HzV85MQu.net >>185 円の当たり判定は一切使っていません まず矩形で適当な判定をした後、カプセル※1で厳密な判定を行っています ※1 Capsule(Line(現在の座標,前回の座標),R) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch