SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 15/08/07 01:04:16.68 tAsZDT92.net バッドステータス無効のスキルならあるけど 751:名前は開発中のものです。 15/08/07 01:20:44.08 dG/exwZE.net 顔グラは自分で描けばいいと思うよ。 フリゲの場合は絵が下手でも ゲームの内容がいいから人気出てる作品とかいっぱいあるし 752:名前は開発中のものです。 15/08/07 02:29:46.91 kRkgUq4X.net あのさ、コミュニケーションイベントの詳細設定で、アイコン選択できるよね。 で、選択すると編集画面、イベント名の左側に選んだアイコンが出るんだけど …肝心のゲーム中のイベント選択画面のアイコンは種類で固定されてね? これ、バグなのか仕様なのか判断に困る。 反映させる方法ってあんのかな? 753:名前は開発中のものです。 15/08/07 03:25:00.02 CJWddfay.net >>633 678で発言したものだけど、 こっちで確認したらPlayerList.getSortieList()だとダメだった。すまんorz でもPlayerList.getMainList()で呼んだリストはgetDataFromId()が使えた。 だから var unitlist = PlayerList.getMainList(); var unit = unitlist.getDataFromId(unitid); NormalAttackOrderBuilder._addWeaponExp(unit, 50, UnitParameter.SWD); で、指定のユニットにできるんじゃないかと思う。 (あるいはまとめて行うクラスを作ってそれを呼び出すか) >>752 ツール→リソース使用箇所→画像を選んで 情報アイコン、会話アイコン、トロフィーアイコン、ユニットアイコンの 画像を差し替えたら反映できるっぽい。 (なんで詳細設定でアイコン選択出来るのかは、使ったことがないので知らない) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch