SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト706:名前は開発中のものです。 15/08/05 21:53:30.84 lBaXSXIX.net >>701 どのタイミングで流したいのかちょっとわからないけど 制御文字ってのがあって文書中に\_vo[a]と書けば指定のoggが流れるよ。 詳しくは公式のヘルプに書いてある。 707:名前は開発中のものです。 15/08/05 21:59:42.89 mPTj2cWn.net >>690 報告ありがとうございます。出先から帰ったので、ちょっくら調べてみました。 どうも命中や必殺の計算式上でSランクかどうかを判定する時、 クラスボーナスやアイテムボーナスの値が考慮されてなかったみたいです…… 修正したらまた上げなおしますので、しばしお待ちを。 しっかし、人に見てもらうと自分で気付かなかったバグが出るわ出るわ。 一人だけで出来ることなんて、ほとんど無いって事なんだろうなぁ。 708:名前は開発中のものです。 15/08/05 22:31:49.29 X2SPwkKC.net >>706 レスありがとうございます。 登場キャラに自前イラストを使って作成していたので 極力違和感を少なくするために戦闘シーンは全てカットしていたのですが、それだとあまりにも味気なかったので 攻撃対象を決定した後にキャラごとのボイスを流して色を付けようかと思ったところ そのタイミングでイベントを発生させるトリガーとなる条件や設定が見つからなかったため、ご教示願った次第です もしくはキャラを選択した時にイベントを発生させることが出来れば御の字なのですが… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch