SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト604:名前は開発中のものです。 15/08/02 12:06:46.86 HDA7gbS1.net スクリプトの射程を読み込むところの記述全てに-1したら 射程0の武器作れたわ。攻撃できなかった …まあ何回攻撃受けても壊れないけど 605:名前は開発中のものです。 15/08/02 12:24:32.09 9PSjs03t.net 竜石みたいに攻撃されるだけで耐久減るスクリプトなかったっけ まあなければ作ればいいだけだが 606:名前は開発中のものです。 15/08/02 13:51:05.99 UtnCpX6X.net >>601 ぶっちゃけテストプレイつっても自分で作ったステージはテストプレイでも1章から一通りやってみるとかしたほうがいいと思うな どのくらいを~とかじゃなくて色んなパターンを前提とした方がいいんじゃないかな(死人が○○な場合とかアイテムが未取得な場合とか) なんか全然違うこと言ってたらごめんなさい 607:名前は開発中のものです。 15/08/02 14:22:42.39 qBK852GG.net つかすまん。スクリプト素人ながら、 Milele氏の制作したスキルスクリプトを参考に、 発動したら相手からのダメージを軽減するスキルを作りたくなったんだが、 var skill = SkillControl.getPossessionCustomSkill(passive,'protect'); if (SkillControl.getPossessionCustomSkill(passive,'protect')) {var bonus = skill.custom.param_bonus; pow += bonus;} これでカスパラparam_bonusに-の数値を入れると効果自体はでてるけど、 50%の確率で発動などの条件をいれても戦闘前の計算式から100%常時発動してるのよ これは参考にしたMilele氏のスクリプトが常時発動型前提だから、発動率を設定しても無視されるって認識でOKなのかな? 頭の悪い質問で申し訳ないが >>604-605 それは武器タイプを作成するところで設定できるな 命中時のみ耐久力を減らせるかどうか。 ……まぁ攻撃を回避しても減少するのは避けようがないがw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch