SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト587:名前は開発中のものです。 15/08/01 22:12:37.84 x/zbDak8.net >>576 複合ってのは、装備する武器によって戦士タイプとか魔法タイプを切り替えれるって意味だよ。 戦士系の武器のアニメにエフェクト発動入れるとか 弓系の武器で直接or間接の切り替えはできない。 この辺とっぱらってフリーにしてくれたらいいんだけどな。 588:名前は開発中のものです。 15/08/01 22:37:34.87 /xAPSB6p.net マップ攻略中に コマンド選択->味方の一覧を出す->選択する->その場で選択した味方が出撃 って事をやりたいんだけど(用は他のSRPGで時々見るような味方版援軍システムを実装したい) 味方一覧を出すって事自体今のところできないよね スクリプトでどうにかなる問題でもないのかな 589:名前は開発中のものです。 15/08/01 23:14:23.69 rKVlKlTK.net >>587 それもあるな。ぶっちゃけ魔法剣を作ろうとしたら、剣装備できる戦士系全員に魔法系のグラフィックを用意して個別に魔法剣のモーションを追加しなきゃならんという そのまま戦士系で魔法エフェクト呼び出せるなら、直接攻撃をコピペして剣を振るった後に魔法エフェクト発動ですむ話なんだが 戦闘アニメに限らず、あらゆる箇所がもう骨格からいろいろとスタンダードからかけ離れたな作りになってるから、後から足してっても事態があまり好転しないんだよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch