SRPG Studio 5章at GAMEDEV
SRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch420:名前は開発中のものです。
15/07/25 03:08:31.18 bL0jkb9G.net
何回「っぽい」って言ってるんだろう、疲れてるんだな
そして>>417>>418のおかげで多少妥協はあるけど、移動するボス相手でも主人公の攻撃or反撃でのみイベントが発生する条件が組み立てれた、マジで感謝
ボスは行動パターン
page1:狙う対象:主人公  条件 ユニット:ボス:アクティブ比較、隣接:アクティブ:主人公
page2以降は特に設定なし
あとは自動開始イベントで
page1:条件 ユニット:ボス:アクティブ比較、隣接:アクティブ:主人公  イベント内容:主人公討伐フラグON、同イベント実行解除
page2:条件 ユニット:主人公:アクティブ比較  イベント内容:主人公討伐フラグON、同イベント実行解除
page3:条件 なし  イベント内容:主人公討伐フラグOFF、同イベント実行解除
さらに別の自動開始イベントで
page1:条件 主人公討伐フラグON、ユニット:ボス:状態死亡orHP0ちょうど  イベント内容:やりたいイベント
これでいけた、と思う
もしかしたら何か穴があるかも?
あと、ボスが倒れてマップ上から消えてからイベントが発生しちゃうのが残念だけど、反撃時にイベント発生しないよりはマシかな…


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