SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト414:名前は開発中のものです。 15/07/25 01:09:08.52 /ePQmRxt.net ナーガヨマタシテモジャマヲスルカ的なイベントやりたいってことでしょ。 需要はあると思うんだけどな。 415:名前は開発中のものです。 15/07/25 01:23:16.66 +jgYfLie.net 戦闘画面でメッセージ表示するのに拘らなければ 自動開始イベントで条件を敵ユニットのHP0ちょうど、特定にユットのアクティブで良いんだけどな 416:名前は開発中のものです。 15/07/25 01:25:10.46 +jgYfLie.net と思ったけど反撃で倒してでイベント起こすのか、それじゃ難しいな 417:名前は開発中のものです。 15/07/25 02:03:02.71 elgAiQM0.net >>404 ちょっと頭の中で考えただけなんで、本当にうまくいくかは判らないが… ボスの行動条件を Page1:領域内指定(自分の隣を領域指定し主人公が領域内とする)、狙う相手は主人公に設定 Page2以降は普通に設定 ってしておけば『主人公が隣接してると敵のターンで必ず主人公を狙う』ようになると思う。 で、自動イベントで主人公がボスの隣接領域にいる時にフラグ立てる、領域外にいったらクリア(このイベントは毎回実行後解除) ってして、ボス死亡時に『敵軍1ターン以上かつフラグが立っている』なら主人公との会話イベントを起こすってしとけば、 敵ターン時反撃で主人公が殺した時だけ会話を発生させられるんじゃないかな。 (その場を動かないボス限定でしか使えないが) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch