SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト411:名前は開発中のものです。 15/07/25 00:10:21.87 bL0jkb9G.net >>409,391 考えてくれて感謝だわ 位置情報の条件は考えてなかったし、それも含めて色々考えてみるとする >誰が撃破したとかユニットイベントの実行解除とかが出来れば作れそうなんだけどね ほんとこれ これができれば、なんの苦労もなく作れるんだよね… 412:名前は開発中のものです。 15/07/25 00:20:49.35 sQr4si5X.net 最悪の場合10回くらい戦闘イベント入れて変数とスイッチ両方使って 戦闘するとスイッチON 生きてる場合自動イベントで変数+1 スイッチOFF 倒した場合イベントという風にするしかないと思われます…… 413:名前は開発中のものです。 15/07/25 00:42:34.29 bL0jkb9G.net >412 それしか手がないのかなぁ… 固定座標に居座るイベント敵ユニットを、生存した場合消去して同じ位置に再配置するとユニットイベント再発生しないかと思った …けどダメだった イベントボスは再配置してもステータスもイベントフラグも全部引き継ぐのね… そして色々いじっていて思うけど、変数の使い道をもう少し広げてほしいなぁ 具体的にはダメージやゴールド・アイテムの増減、ユニット登場時の座標の指定とかに、変数に保存した数字を使用する機能が欲しい… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch