SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:名前は開発中のものです。 15/07/24 23:41:30.61 E2vbl3Duh 特定のユニットで倒されたら、って事でしょ それなら、特定のユニット戦闘時&特定のユニット死亡時のダブルフラグで 自動実行でいけないかな? 409:名前は開発中のものです。 15/07/24 23:42:56.88 BTb4LES2.net >>407 戦闘発生場所を特定できる場合限定ですが、 イベントの発生条件で、「位置情報を条件にする」を使って、 イベントを起こしたいユニットの戦闘時の位置を指定すると 反撃時でも特定のユニットを対象にできます。 拠点に居座る敵などでしたら、自軍ユニットの戦闘位置をある程度は絞れると思います。 動き回る敵の場合は……、ごめんなさい。 直ぐには、方法を思いつけませんでした。 410:名前は開発中のものです。 15/07/24 23:53:11.98 FjIutG2a.net 位置指定や領域指定だと、イベントを起こしたいキャラを領域内に置いたまま 他のキャラで止めを刺したも、イベント発動するんじゃないかな 俺も色々弄ってみたけど上手くいかなかったわ 誰が撃破したとかユニットイベントの実行解除とかが出来れば作れそうなんだけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch