SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト405:名前は開発中のものです。 15/07/24 19:07:44.76 EUhErBlo.net >>403 乙です 重装弓女はアーチャーの上位としても使えそうで捗りますわ 406:名前は開発中のものです。 15/07/24 22:10:20.81 FjIutG2a.net >>403 こういう女兵士欲しかったんだ、ありがとう >>404 ユニットイベントのイベント作成に"死亡時"ってのがあるからそれで出来るんじゃない? 407:名前は開発中のものです。 15/07/24 22:45:20.16 OIU+j+dQ.net >>406 死亡時は使ってるんだけどねー 特定のキャラ(例えば主人公)で敵を倒した際にイベント発生、ってのを作りたいんだけど 敵ユニットの死亡時、イベント発生条件でユニット:主人公+アクティブとユニット比較、で主人公側から攻撃したパターンは可能なんだけどさ この場合、敵ユニットからの攻撃に反撃して主人公が倒した場合、イベントが発生しないんだよね… ユニットイベント戦闘時で主人公ユニットを指定してフラグ立てたら、とか思っても、ユニットイベントの戦闘時って1回しか発生しないから、その攻撃で敵倒せないと意味がなくなるし… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch