SRPG Studio 5章at GAMEDEVSRPG Studio 5章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト294:名前は開発中のものです。 15/07/20 20:22:09.49 a9Jd4w5y.net >>287 オレも色々試したけど、透過要素があるか否かで置物判定されてるんじゃないか? その床Aって透過されてる箇所ないか? なかったらわからん。 ついでに質問。 海などのアニメマップチップ、読み込んでも一覧に出てこないんだが どうすりゃ使えるようになるんだ? ランタイムみる限り、別のチップセットに紐付けて使うのかと 思ったんだが…全然わからん。 295:名前は開発中のものです。 15/07/20 20:33:56.20 nWrJ0Fls.net 武器素材詰め合わせです 剣が21、槍8、弓2 http://www1.axfc.net/u/3503606?key=srpg 296:名前は開発中のものです。 15/07/20 20:45:47.42 QIaFkuZT1 アニメマップチップはなんか特定の手順あったような 297:名前は開発中のものです。 15/07/20 20:41:10.36 p+fTMc3C.net screen-unitmenuのchangeUnitMenuTargetの arr = SkillControl.getSkillMixArray(unit, weapon, -1, '') this._skillIconScrollbar.setObjectArray(arr) の二行を削除すればユニットメニューのヘルプの時にスキルの方にカーソルが行かなくなるから、 後はスキルのアイコンを透明にすれば問題なく「2枚目にスキル表示」が使えるな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch