15/08/13 06:32:44.23 ugfOKInY.net
>>994
めっちゃくちゃかっこいいな
1001:名前は開発中のものです。
15/08/13 07:46:17.69 P47dvOaP.net
戦闘アニメでドラゴンの飛行モーションとかブレスのアニメとかあったらいいなぁ
1002:名前は開発中のものです。
15/08/13 08:18:44.14 Gpv7aZom.net
>>999
含まれるっしょ
金銭のやりとりがあるなら商用だ
1003:名前は開発中のものです。
15/08/13 09:22:29.45 jYnyENbI.net
>>994
豚なのにカッコ良すぎすげー
下の目がはっきり見えてるほう凛々しいのう
1004:名前は開発中のものです。
15/08/13 10:40:00.84 20NfQOkH.net
>>994
イケメン過ぎてムラッときた
1005:名前は開発中のものです。
15/08/13 11:55:16.53 YNVzmdYQ.net
>>994
くっころくっころ!
さっさとくっころ!
こんなオークなんかに...くやしい...
でも...瞳に知性感じちゃう(ビクッビクッ
1006:名前は開発中のものです。
15/08/13 11:57:34.73 iAcrL25i.net
同人販売に使えなくてくやしいっ・・・(ビクンビクン
1007:名前は開発中のものです。
15/08/13 13:04:22.05 aNW0l16x.net
>>992踏んだの気付いてなかった
今から新スレたててきます
1008:名前は開発中のものです。
15/08/13 13:17:04.04 aNW0l16x.net
次スレ立ててきました
SRPG Studio 6章
スレリンク(gamedev板)
タイトルの転載禁止のとこミスっちゃったけど大丈夫ですかね?
1009:名前は開発中のものです。
15/08/13 13:41:23.30 0Ow5EFSC.net
>>1008
乙つ
1010:名前は開発中のものです。
15/08/13 15:16:06.17 RVcvS5QI.net
SRPGのツール無いから作ろうかと思ったけど、こんなのがあったのか。
SRPG作るためにツール買う人って一握りだろうな…
売っても儲けは少なそう
1011:名前は開発中のものです。
15/08/13 15:55:09.67 VgkN0j6g.net
>>1008
乙です
そりゃSLG系自体どっちかといえばニッチジャンルだし
でもタクティクスオウガ風とか国盗りSLGや大戦略みたいなSLG作れるツールは
少ないだろうけど需要自体は確実にあると思う
1012:名前は開発中のものです。
15/08/13 16:17:22.31 WgkpOWmi.net
SRCはかなり流行ったじゃん
まぁ無料なんだけどね
1013:名前は開発中のものです。
15/08/13 17:58:50.27 C2vB11rt.net
>>1010
FE以外のSRPGが作りたいならこっちの方がいいよ
タクティクスチャレンジ
URLリンク(www.hitpoints.net)
まあ、どっちも触っている身としていうなら、使い勝手はこっちのがマシ
バグが多いことに目を瞑れるならね
タクチャの方はもう少し作りやすいと化けるんだけどねぇ
次ツールがそろそろ公表らしいから、それに期待かな
1014:945
15/08/13 19:54:29.98 uIAdPTI4.net
URLリンク(www1.axfc.net)
シューターの不具合直しました。
改めてフォルダを上書きして使用して下さい。
で、矢の動きの座標などを書いた仕様書も、フォルダ内に同梱されています。
矢の動きに関しては、こちらを参照して下さい。
1015:名前は開発中のものです。
15/08/13 21:00:10.65 P47dvOaP.net
シューターの矢の画像をbowにいれたけど
アニメ上ではどこで矢の画像を変更出来るのかな
追加スプライトだとeffectくらいしか変更できないからbowのフォルダにいけない
1016:名前は開発中のものです。
15/08/13 21:02:07.58 P47dvOaP.net
ああ、自決・・・かな?
分かった気がする
1017:名前は開発中のものです。
15/08/13 21:14:22.32 ugfOKInY.net
解決したのかな、まあシューターの武器にbowの画像を指定するだけだと思うが
モーションの位置の調整ってみんなどうやってる?
歩兵の待機位置を前に出せば攻撃でちゃんと武器が当たってるように見えると思うけど
それに合わせて今まで作った攻撃モーション直すのめんどくさすぎてつらい
参照する画像自体をズラそうかとも思ったけど武器は直さなきゃダメだし
1018:名前は開発中のものです。
15/08/13 21:40:07.51 4P2V7zvH.net
弓はカメラが曲者なんだよな。
面倒くさいから俺はカメラ固定しちゃったけど。
1019:名前は開発中のものです。
15/08/13 22:38:58.87 yZrdGPSb.net
>>1010
SRPG制作ツールならコレだ!って言える定番物も無いし
新ツールで選択肢が増えるのは大歓迎です。
まぁでも個人で作ったツクール系のソフトって
どのジャンルでも売り上げは厳しいだろうね…
1020:名前は開発中のものです。
15/08/13 22:51:27.63 4P2V7zvH.net
>>1019
仮に電波で宣伝したとしても売れるものじゃないし
神クリエイターが話題作作ってくれるかどうかだからな。
けど、そういう意味でSRPGStudioってかなり恵まれてね?
少なくとも、別格の経歴を持つ加賀氏がいるんだし。
1021:名前は開発中のものです。
15/08/13 22:59:35.39 THKLXw1o.net
素材提供が活発なのは素直にうらやましい
1022:名前は開発中のものです。
15/08/13 23:03:29.00 VgkN0j6g.net
恵まれてる
加賀氏の記事でSRPGStudioの存在も知ったし広告塔になってる
ジャンル作った本人降臨なんて作者的には恵まれすぎだろう
1023:名前は開発中のものです。
15/08/13 23:16:36.17 KFu2pbgo.net
なぜShiftとClrlキーが似たような使い方なのだね>>982よ
一括選択できないのかね>>982よ
1024:名前は開発中のものです。
15/08/13 23:17:35.21 6oeCbV9x.net
ぶっちゃけ他のツールが古臭いものしかないってのもひとつの要因だわ
ニッチな分野とはいえメジャータイトルをいくつも抱えてるジャンル
商業に見合うかは微妙だけど需要はあったはず
ようやく来たかという期待感は間違いなくある
作者は粘り強く対応してこのツールを確かなものにしていってもらいたい
1025:名前は開発中のものです。
15/08/13 23:41:52.21 VgkN0j6g.net
>>1023
一括選択は要望出したけど音沙汰ない
1026:名前は開発中のものです。
15/08/14 00:47:46.88 QjQtgUbH.net
MAPの外部データ化に対応してほしい
他プロジェクトにMAP移植するのが死ぬほど面倒臭い
1027:名前は開発中のものです。
15/08/14 01:05:06.58 yyJiMgmd.net
マップ共有イベントのやつ、イベントの転送で章の
コミュニケーションイベントにとばそうかとおもったんだけど
反映されない。同じ症状の人いる?
いたら報告する
1028:名前は開発中のものです。
15/08/14 01:09:01.19 dF8lnk4j.net
SRCは偉大だとは思うけど今あれでゲーム作ろうともやろうとも思えないもんなぁ
>>1027
今やったら転送出来た
飛ばした章間違えたとかじゃない?
1029:名前は開発中のものです。
15/08/14 01:14:46.41 LH+4FQDP.net
>>1025
そうか。そんな基本的な操作がスルーされるとは
制作していく以上ずっと必要になる操作なんだが難しい技術なんだろうか
1030:名前は開発中のものです。
15/08/14 01:20:45.92 yyJiMgmd.net
>>1028
サンクス、自分の勘違いだったようだ
章が多すぎて似た名前もあったから混乱してたw
1031:名前は開発中のものです。
15/08/14 01:51:58.21 azziIRIy.net
>>998
変数で店のアイテム切り替えるの作ってみたけど。
URLリンク(www1.axfc.net)
変数のうち、5ページ目先頭の変数に
・0が入ってると普通の店(登録したアイテムを全部表示)
・1が入ってると、店に登録したアイテムを上から5つ目まで表示
・2が入ってると6つ目から最後まで表示
切り替えたい店では5ページ目先頭の変数を書き換えて呼び出せばいい。
普通の店は変数に0設定して呼び出せばOK。
全ての店で5ページ目先頭の変数を共用しちゃうんで、そこだけ注意して使って。
詳細はソースを参照してくれ。
1032:名前は開発中のものです。
15/08/14 02:45:43.96 yyJiMgmd.net
おお、これは便利だ
変数使ったスクリプトは欲しかった
1033:名前は開発中のものです。
15/08/14 09:46:34.38 SiHKI56G.net
FEとかTOとかFFTを作るツールを作ってるよ
1034:名前は開発中のものです。
15/08/14 11:48:09.52 bfIOoBHG.net
FFTってまんまTOじゃん
1035:名前は開発中のものです。
15/08/14 12:42:26.63 78E+IQKf.net
本当にFFT並のシステムとグラが使えるなら迷わず買うよ
まあ、制作のしやすさとバグの問題も踏まえてだけど
1036:名前は開発中のものです。
15/08/14 15:16:33.14 7HXrdGs0.net
>>1013
両方試用は出来るみたいだから試してみるわ htx
1037:名前は開発中のものです。
15/08/14 15:57:04.14 Z3soaZZR.net
>>1000なら売上ミリオン達成
1038:名前は開発中のものです。
15/08/14 16:29:31.99 gRrBZ0TI.net
TOか。期待してる。
クォータービューの方が綺麗に見えるんだよな。
1039:名前は開発中のものです。
15/08/14 16:57:11.74 1kP/HYAA.net
クォータービューは見栄えは凄く良いけど
素材を作る事考えると大変だ
1040:名前は開発中のものです。
15/08/14 17:00:52.43 gRrBZ0TI.net
キャラパターンの枚数自体は少なくてすむよね。
1041:名前は開発中のものです。
15/08/14 17:01:09.93 hIqM2Qvb.net
素材の供給量がはんぱなく少ないだろうな…
正直クォータービュー用の素材は有償でも作るのは気が滅入るわ…
1042:名前は開発中のものです。
15/08/14 17:24:00.99 Z3soaZZR.net
>>1042ならナッシュは俺の婿
1043:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。