Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト982:名前は開発中のものです。 15/10/05 22:43:49.29 M37TqiVm.net Booはとっくに廃止 983:名前は開発中のものです。 15/10/05 23:24:51.63 0ZJMy1x4.net 初心者質問で申し訳ないのですが御教示お願い致します。 ボール(Rigidbody付)があり、その少し下に平らな板(ただのキューブ)を配置しています。 実行すると重力によりボールは落下し、板の上に乗りますが、 ボールの高さを高くした場合、ボールに勢いが付いて板を貫通して板の下に落下する場合があります。 貫通させない方法を教えて下さい。 984:名前は開発中のものです。 15/10/05 23:43:34.63 0ZJMy1x4.net あ、すいません、「Collision Detection」を「Continuous Dynamic」に変えたら解決しましたが、 理由が理解できません。今勉強してます。 985:名前は開発中のものです。 15/10/06 04:54:42.39 bwtLQCYW.net 衝突判定と物体すり抜け問題は、 大昔からセットで語られる、バディみたいなもんらしい。 Unity/マニュアルPhysics3D/物理演算リファレンス/リジッドボディ http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-Rigidbody.html によれば、 普段は精度悪いけど軽い方の処理をするから、必要なときだけ高精度の処理を選択してね! ってことっぽい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch