15/10/07 01:10:00.07 v03T6oFH.net
お世話になります。
とあるアスペクト比で、Canvasの中にRPGのようなマップを作成し、岩をボックスコライダーで作ったのですが、アスペクト比を変える(実機で確認する)とボックスコライダーの位置がずれてしまいます。
アスペクト比に合わせて座標も伸縮するような機能は無いのでしょうか?
そもそもやり方が間違っているのでしょうか?
やりたいのは、どの端末でもボックスコライダーの位置をずらさず表示(出来れば画面サイズを端末ごとに合わせるようなやり方)は出来ないでしょうか?
995:名前は開発中のものです。
15/10/07 10:43:52.39 H12k9m6P.net
Canvasの設定やそこにぶら下がってるオブジェクトが
どうなってるかかかないと間違いを指摘しづらいが
996:名前は開発中のものです。
15/10/07 10:52:14.07 H12k9m6P.net
送ってしまった
エスパーしながら書くと
UiScaleMode を ScaleWithScreenSize にして
ScreenMatchMode は MatchWidthOrHeight とかにすれば
画面比に会わせてスケーリングされる
コライダーがCanvas下にあれば問題ないはず
997:名前は開発中のものです。
15/10/07 12:52:05.21 BVQP7JPr.net
残念ながら論点はそこじゃねえんだ 「漢字は一文字から意味をなすが、アルファベットは数文字必要」 って書けば日本語化の価値に気づけるか?
998:名前は開発中のものです。
15/10/07 13:41:45.64 N69Dej8B.net
次スレたてられんかった、誰かプリーズ
999:名前は開発中のものです。
15/10/07 14:12:52.68 NEa3zEWO.net
立てたよ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(gamedev板)
1000:名前は開発中のものです。
15/10/07 14:34:58.31 V/D40x6e.net
サンクス
1001:名前は開発中のものです。
15/10/07 14:35:23.86 AG4ISeQI.net
1000ならユニティちゃん大ブーム到来!!
1002:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。