Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト992:名前は開発中のものです。 15/10/06 12:55:23.05 B0AfQ4S2.net そこはタブじゃなくて描画領域です カメラのクリアフラグでDon'tClearにすればオブジェクトのZ位置にかかわらず前後関係を作れると思ってた・・・ 993:名前は開発中のものです。 15/10/06 13:36:32.82 rCsM3DOE.net そこをみて描画領域とわかるのはエディタが全部見えてる君だけ 質問を勘違いした気がする カメラに映すもの(CullingMask)が変わっているならDepthの描画順の制御と ClearFlagsで前後関係を無視できる ClearFlagsはdon'tClearではカラーバッファもZバッファも残る これは画面の前後関係を維持したまま描画したい時に使うもので DepthOnly(Zバッファのクリア)にすれば画面を背景のように使える 994:名前は開発中のものです。 15/10/07 01:10:00.07 v03T6oFH.net お世話になります。 とあるアスペクト比で、Canvasの中にRPGのようなマップを作成し、岩をボックスコライダーで作ったのですが、アスペクト比を変える(実機で確認する)とボックスコライダーの位置がずれてしまいます。 アスペクト比に合わせて座標も伸縮するような機能は無いのでしょうか? そもそもやり方が間違っているのでしょうか? やりたいのは、どの端末でもボックスコライダーの位置をずらさず表示(出来れば画面サイズを端末ごとに合わせるようなやり方)は出来ないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch